もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

初物

2020-03-17 16:05:04 | 料理
先日は新玉ねぎ・新生姜を見つけて買ったので、それを使って料理しました。

めっちゃ簡単なんでよければご参考に。

安い時に買って冷凍していた豚小間は解凍(小間切れなのでそのまま使えます)

新玉ねぎは、うすくスライス。

新生姜はすりおろし。

フライパンに少量の油を入れて豚小間肉を炒めます(塩・コショウもなし)

豚肉にしっかりと火が通ったら、お皿に盛ります。

その上に、新玉ねぎのスライスたっぷりと新生姜のすりおろしをお好みでのっけ、ポン酢をぶっかけて完成。

新玉ねぎは柔らかくて辛味が少なく、新生姜は水分たっぷりで辛味がすくなく、どちらも新鮮な味でした。

豚肉は大好きな宮崎豚。

甘くて美味しいので、塩コショウもいらんなと思いました。


昔の言い伝えで、初物を食べると3日長生きするとか(知らんけど~)

新玉ねぎと新生姜の分を足して、6日は長生きできると思っておきます(明日死ぬかもしれんけど)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット接続 | トップ | ああ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事