もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ローストビーフ

2019-07-07 21:42:29 | 料理
「ステーキが食べたいから、お肉焼いて」とお肉を持ってやってきた人。

見ると、1つはローストビーフ用。

「じゃぁ、ローストビーフにしよか?」と聞くと「え?ローストビーフなんて作るの大変やろ?普通に焼くだけでいいよ」

「ローストビーフも普通に焼くだけやから簡単やで」

「じゃぁお願いします」という事でローストビーフ作り。

ローストビーフ用のお肉全体に塩をすりこみ、コショウも全体的にふって、フライパンに油を少量入れ、ずっと弱火で、全体を色よく焼くだけです。

焼けたら、一旦取り出し、冷めてから薄切り。

ローストビーフが冷める間にステーキ。

ステーキ用のお肉は、大きかったので、一口大にして、軽く塩コショウして普通にソテー。

「タレは?」というので、フライパンに残った肉汁に砂糖・塩・コショウ・ウスターソース(赤ワインがあれば最高やった。なくて残念)を入れて沸騰させて出来上がり。


喜んでもらって良かった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し元気になりました | トップ | アルコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事