もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

アルミフリーのベーキングパウダー

2016-11-02 11:59:16 | 化学物質に過敏な事
たまたま、ベーキングパウダーにはアルミが入っているという話をした時、驚かれました。

私は、ずっと以前にケーキ教室の先生から添加物に関する危険性について教えてもらっていたので、安心して食べれる美味しいお菓子を作るために気を付けていた事です。

アルミの摂りすぎは健康に悪いという事はもう周知の事ですが、お菓子作るためのベーキングパウダーにアルミが使われているのはまだまだ知らない人がいるようです。

でも、安心してください(とにかく明るい安村風)

最近はアルミフリーのベーキングパウダーがあるから、という事で見せてみました。

こんな物があるのか~~と感心されました。

このブログを見ていただいている皆さまにも知っていただければ幸いです。


ベーキンブパウダーを使わず、ふっくらケーキを作る技もありますので、私はそっちの方法を使ってできるだけベーキングパウダーを使わないようにしています。


そんな感じで~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅらちゅらちゅらちゅらち... | トップ | 一緒に育ってください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事