もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

エコなお買い物ができました

2022-07-10 10:12:27 | 環境・エコロジー・リサイクル
ずっと以前、アパレル工場から出る残反や残糸を扱うネットショップや倉庫でお世話になった事があります。

残反はネットショップで、希望のメーター数に裁断し裁縫好きな人に買ってもらいます。

残糸は、もう一度巻きなおして靴下屋さんなどの工場に買ってもらいます。

そこで、さらに残った売り物にならない端切れをもらって、衣類や帽子など作った事があります(懐)

マジックで意味のわからない文字や数字がかかれた切りっぱなしの生地は、市場ではお目にかかれないお宝のようでした。

はっ!!!また妄想してしまいました!

今回は、バスマットが相当汚くなってしまったので、新しい物を買おうと思い、ネットショップで買いました。

ネットショップでのお買い物はへたくそで、大概届いてから後悔する事が多いのですが、今回は大正解でした。

それこそ残糸で作られたバスマットです。

郵便受けに届けると表示されていました。

2枚セットなのに大丈夫かなと思っていましたら、真空パックで届いていました。

なるほど☆

今日洗濯して、明日から新しいバスマットにします(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑が夏い(あつがなつい) | トップ | 汗を出そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境・エコロジー・リサイクル」カテゴリの最新記事