もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

トイレットペーパー

2019-06-19 15:52:50 | 化学物質に過敏な事
洗剤・殺虫剤のコーナーや消毒直後の鮮魚コーナーは息をひそめて通過するのですが、最近はトイレットペーパーのコーナーも危険。

消臭をプラスした物や、香りをうたっているトイレットペーパーが増えています。

中には柔軟剤を使用しているという表示も。

そのようなトイレットペーパーは、私には使えません。

実は以前は微香のトイレットペーパーを使っていたのですが、次第に気分が悪くなり、下の調子もなんとなく悪くなり、無香料にしたのです。

無香料とて、紙にする過程で薬品が使われてると思いますので、全て大丈夫とはいえませんが、大丈夫な物があり、助かりました。



皆さんは大丈夫なのかなぁ(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に育っています(^^) | トップ | こだわり食材で山椒ピザトースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事