もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

かぼちゃ

2022-10-31 23:48:03 | 手作り
無農薬のかぼちゃ1個。

種をとって、小分けして冷蔵庫に入れてました。

早く何かにしないと!

もうかぼちゃの煮物はあきたし。

かぼちゃのサラダもしたし。

スープも味噌汁もしたし。

かぼちゃのコロッケは手間がかかりすぎるし、まだ水気が多いのでコロッケにはむかない。

いろいろと悩んで、かぼちゃプリンを作りました。

カラメルの替わりに、栗の渋皮煮の煮汁を使いました。

冷ますまで待てなくて、出来立て熱々をハフハフしながら食べました。

レアな食べ方(^^)

冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

器はコーヒーカップと湯飲みが我が家の定番(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚 | トップ | 手指その1(宣伝御免) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事