もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

理解できない言葉

2010-08-29 13:45:06 | 環境・エコロジー・リサイクル
最近、流行の言葉で何度きいても理解出来ない言葉があります。

ロハス・スローライフ・スローフード・マクロビオテックなどなど

私はもちろんセレブではありませんし、ゆったりした時間があるようでないような。。
自分の事ばかりにかまってもいられませんし、私と違う意見を持つ家族の意見を尊重しながら生活していかなくてはいけませんので、自分が出来る範囲で食や健康や環境の事を考えて行動しています。

思う事は、日本の昔の生活はスローライフだったし、スローフードだったではないかな?という事。

じゃぁ、わざわざ新しい言葉・新しい文化として作らなくてもいいのではないかな?と思ったりします。
昔の生活をとりもどそうと思う事で、ご先祖様をリスペクト(尊敬)できますしね。

そう考えるから理解できないし、頭に入らないのでしょうね。
どんどん古い脳になりつつあるのかも?(汗)



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーゼロン台所用洗剤 | トップ | 出来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境・エコロジー・リサイクル」カテゴリの最新記事