もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

食品ロス

2014-12-12 08:50:33 | 環境・エコロジー・リサイクル
大掃除は一度にせず、ボチボチとやっています。

昨日は、乾物を置いている所を整理しました。

けっこう食品ロスがありました。

乾物なので、大丈夫と思っているうちに、すっかり忘れてしまって賞味期限を(相当)過ぎてしまったようです。

日頃「もったいない、もったいない」と言っているのに(ぼけ)

特に、子供の頃大好きだった「焼米(やっこめ)」!

賞味期限もきれ、黄色くなっていましたが、元々保存食だから大丈夫だろうとたかをくくり試食してみました。

が、油がまわっているような味がして食べれませんでした(涙)


誰か九州に行ったら、お土産に下さい焼米(やっこめ)(自分が行けって?苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶道クラブ | トップ | また一つ困り事が。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境・エコロジー・リサイクル」カテゴリの最新記事