もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

洗剤を使わず食器洗い(宣伝御免)

2023-01-11 11:39:19 | アーゼロンの使い方
画像から宣伝でごめんなさい。

普段、ズボラ嫁(ばばぁ)で洗い物はまとめ洗いが多いのですが、新年は頑張ってみようと思います(最初だけかも?)

アーゼロンの台所用洗剤は植物系界面活性剤で無香料なので、手荒れがあまりありません。

が、やはり中性洗剤(弱酸性)だし、今の時期はお湯も使うので、手への負担はあります。

洗う物がマグカップやグラスなど汚れの少ない場合、洗い桶に水を張って、アーゼロンの原液を少量入れてアーゼロンの希釈液を作って置き、その希釈液を使って洗う事ができます。

きれいになりますよ。

すすぎはしてくださいね。

手荒れは。。。

やはりこの時期はお湯を使うので、多少あります(^^;)

肌も超敏感なので。


できるだけ洗剤や化学生成品を使わないのが私流です。

有効微生物群アーゼロン(家庭用浄化液)がある事で日常生活が普通に送れていると思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kinbeeのゆるゆるエクササイ... | トップ | ベランダで深呼吸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーゼロンの使い方」カテゴリの最新記事