もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

制汗シートでした

2018-09-17 16:50:50 | 化学物質に過敏な事
着替えている時に、あのニオイ、柔軟剤や消臭剤に含まれる成分と同じニオイがしてきました。

どこから?

と思いましたら、狭い空間で一緒に着替えをしている人からでした。

「やめて」とも言えず、我慢しました。

仲間ですし、「やめて」と言った所で、その理由を説明するのもめんどくさいし、たとえ説明したとして、長々となってしまい、その場の雰囲気が悪くなってしまう事は目に見えています。

「どこのメーカーを使っているの?」とも聞けず、制汗シートについては黙ってました。

近くですと、(私に対する)破壊力が凄い事がわかります。

多分自分ちでそのニオイがした時には大騒ぎするレベルですが、他にも人がいますし、そこで倒れるわけにはいかず、我慢しました。

我慢出来ました(鼻はまだ痛いですが)。

その人は平気なんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物をたたむのが苦手です | トップ | 塩の専門店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事