もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

暑いだけなら大丈夫なのですが

2018-08-04 13:06:28 | 化学物質に過敏な事
お墓のある公園墓地は高台の環境の良い所にあり、家のある所よりも少し気温が低くて、(冬はとても寒いですが)夏は気持ちが良いです。

いつもなら。。

今日は、暑くなると思いましたが、いつも通りに月参りに行ってきました。


公園墓地は定期的に草刈をしています。

防虫剤の臭いなどした事はありませんでしたが、今日は心臓を突き刺すような刺激。

おそらく防虫剤か消毒剤の臭いと思います。

瞬間、呼吸が浅くなります。

原因を探そうと周りを見まわしましたが、わかりません。

草が生えないように、黒いシートをかぶせた所はありますが、先月も先々月もあり、そんな臭いはありませんでした。

じゃぁ、水場のまわりに少し新しくまいていた砂利???


他は思い当たりません。

暑いのは、そんなに嫌ではなく、それだけなら耐えられるのですが、その刺激臭がプラスされた事で、息苦しく、「熱中症の危険」を感じました。

花入れを洗うのに、水を使っていたのが、危険回避行動になっていたような気がします(なんでかはわかりまませんが)。




今回はちゃっちゃと掃除して、お花と線香・ろうそくを供えて、ちょこっと挨拶して帰りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | ダメだから・出来ないから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事