もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

スペアリブ三昧

2020-03-22 21:08:30 | 料理
豚のスペアリブが安い☆

しかし、我が家では多すぎる量。

結果高い(^^;)


悩んだ末、久しぶりなのでスペアリブを煮る事にしました。

出汁の素通常の半量と、砂糖と醤油と生姜スライス。

大根があったので、大根も一緒に煮込みました。

一日目は普通にスペアリブを楽しみました。


二日目はソーキそば。

スペアリブの煮汁を適当に取り、水を足して、塩で味を整えてスープにしました。

私はスープの中で、麺を茹でます。

ラーメン鉢にもやしをたっぷり敷いておいて、麺を入れて、スープをたっぷりと入れ、スペアリブとねぎとゆで卵をトッピング。

黒コショウをたっぷりと。


三日目は、スペアリブを小さく刻んで、人参・青ネギ・しいたけも小さく刻んで、焼き飯。

煮汁と大根が少し残っていたので、煮汁を水で薄めて塩で味を調整してスープに。

大根は小さく刻んで。

ほうれん草が少しあったので、ほうれん草を刻んで、最後に入れて、卵でとじて。

堪能しました。

しばらくスペアリブはええかな(すごい脂やし)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクは買わない | トップ | 足裏の感覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事