もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

残り物で

2020-02-22 13:29:23 | 手作り
餃子を作りました。

以前はホットプレート一杯になる程作りましたが、もうそんなに食べれないと思い、餃子の皮を20枚買いました。

具材も少なく作ったつもりでしたが、それでも餡が余ってしまいました。

その残った餡に小麦粉を足して冷蔵庫に保存しました。

翌日、豚まんの生地を作り、その餡で豚まんを作りました。

すると、今度は豚まんの生地が残りました。

その残った生地を適当に小さくして細長く伸ばし、八朔マーマレードを入れて、クルクルと巻いて焼いてみました。

売ってる物と比べるとイマイチですが、家庭の味?手作りの味?出来たてを食べれます。

すぐに売り切れました(いや、売ってまへんが)

残り物を工夫するのは楽しいです(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦い?(たいそう)は続く | トップ | 夜中2時から4時くらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事