もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

新聞広告の紙を再利用

2019-07-04 21:26:42 | 環境・エコロジー・リサイクル
最近はポリ袋が減らせると思い、実行している事があります。

料理をする時には、新聞広告の紙をキッチンに広げ、その上で、野菜の下処理をします。

玉ねぎの皮をむいたり、トマトのヘタを取ったりetc


下処理が終われば、野菜クズを新聞広告紙で風呂敷よろしくクルクルと包んでポイすれば、簡単に処理できてポリ袋を使わなくてすみます。

野菜クズの水分もある程度吸ってくれるので、焼却する際にも少しでも負担が少ないかなと思います。


ただ、新聞紙を利用した時には、失敗しました。

新聞紙が水分を吸収するとインク臭がもわ~~~っと上がってきて、気分が悪くなりました。

広告の紙がいい感じです。

オススメ(^^)

ただし、野菜クズが乗った新聞広告紙をそのまま広げっぱなしにしておくと、インクが下に移る可能性がありますので、注意は必要です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦粉 | トップ | 植物は逃げられません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境・エコロジー・リサイクル」カテゴリの最新記事