先の台風21号の暴風雨で、車が全損となってしまったので、新車を購入する事になりました。
本日配偶者と二人で新しい家族(車)を迎えに行ってきました。
まず私が一番心配していたのは、新車のニオイ。
新車のニオイは確かにありますが、私には全く問題ありませんでした。
懐かしい新車のニオイ。
次に、電磁波。
前の車のナビに反応していましたので、どうかなと思いましたが、原因はナビだけではなかったようです。
ランクの一番下の車ですので、キーレスエントリー・エンジンスイッチ・自動ドアミラー格納だけでなく、パワーウインドウ(笑)さえありません。
シートは平たくて硬いシート。
シートの快適さ、乗り心地の良さ、便利さなどの要素を極力少なくした、乗るためだけの、荷物をつむだけの車です。
これがね、昭和の私には楽しくて♪
そして、それらの電気部品が少ないおかげか、電磁波で体が押さえられるようなう~~~っとなる(どう表現したらよいか?)感じがほぼありません。
乗り心地は良いとは言えないかもしれませんが、シートが平たい事で、体がシートに沈みこまず、姿勢が良くなり疲れにくいのではないかなと思います。
車を乗り始めた昭和の頃に近い感覚です(^^)
パワーハンドルとナビ・ドライブレコーダーはありがたいですが。
ただ、ナビとスマホを繋いで音楽を流した瞬間、体と頭を押さえつけられるような、しびれるような、感覚になります。
楽しいけど、これは止めたほうが良いかな。
スマホの通信費もかかるだろうから、音楽はCDから入れておいたほうが良いようです。
MT車なので、前の車と比べますと、シフトの位置も違いますし、チェンジのタイミングは随分違います。
排気量は小さいのに、かなりやんちゃ(笑)みたいなので、慣れて乗りこなさないと。
慣れるまでしばらく、おっかな楽しみ(?)です。
新しい車で、長く、安全に走行する事を心掛けようと思います。
本日配偶者と二人で新しい家族(車)を迎えに行ってきました。
まず私が一番心配していたのは、新車のニオイ。
新車のニオイは確かにありますが、私には全く問題ありませんでした。
懐かしい新車のニオイ。
次に、電磁波。
前の車のナビに反応していましたので、どうかなと思いましたが、原因はナビだけではなかったようです。
ランクの一番下の車ですので、キーレスエントリー・エンジンスイッチ・自動ドアミラー格納だけでなく、パワーウインドウ(笑)さえありません。
シートは平たくて硬いシート。
シートの快適さ、乗り心地の良さ、便利さなどの要素を極力少なくした、乗るためだけの、荷物をつむだけの車です。
これがね、昭和の私には楽しくて♪
そして、それらの電気部品が少ないおかげか、電磁波で体が押さえられるようなう~~~っとなる(どう表現したらよいか?)感じがほぼありません。
乗り心地は良いとは言えないかもしれませんが、シートが平たい事で、体がシートに沈みこまず、姿勢が良くなり疲れにくいのではないかなと思います。
車を乗り始めた昭和の頃に近い感覚です(^^)
パワーハンドルとナビ・ドライブレコーダーはありがたいですが。
ただ、ナビとスマホを繋いで音楽を流した瞬間、体と頭を押さえつけられるような、しびれるような、感覚になります。
楽しいけど、これは止めたほうが良いかな。
スマホの通信費もかかるだろうから、音楽はCDから入れておいたほうが良いようです。
MT車なので、前の車と比べますと、シフトの位置も違いますし、チェンジのタイミングは随分違います。
排気量は小さいのに、かなりやんちゃ(笑)みたいなので、慣れて乗りこなさないと。
慣れるまでしばらく、おっかな楽しみ(?)です。
新しい車で、長く、安全に走行する事を心掛けようと思います。