集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

菅政権に危険な匂いがする・・・内閣支持率53%に低下

2020-10-19 14:01:23 | Weblog
こんにちは。

お久しぶりです。

Go To キャンペーンが盛んですね。。。
このキャンペーンで、日本全国に新型コロナが広がった気がします。。。

最近、感染者数がジワジワと増えてきました。。。
あれだけの人数が動いたら、感染が拡大するのは目に見えています。。。。

経済対策の一環ということのようですが、
検査を実施してから旅行に行くとか。。。。
最低限の感染予防策は施してから旅行に行くとかしないと。。。。。
困るところも出ると思います。。。

今回のGo To キャンペーンでは、旅行の地域に偏りがあったり、
申込サイトが偏ったり。。。。割引金額が変更になるかも???
など、問題点が指摘されました。。。。

行き当たりばったりのイメージが付き纏います。。。。
そのため、 
「ばら撒き行政」の一環と見ている国民もたくさんいることをお忘れなく。。。

携帯電話料金の引き下げも・・・
はんこの廃止も・・・・
Go Toキャンペーンも・・・

なぜ引き下げができるのか・・・・
なぜ、廃止にするのか・・・
なぜ、感染対策をさせないで旅行に行かせるのか。。。。

国民の前で問題点を明らかにしてから行動させていただきたいものです。。。

◼️

前置きが長くなりました。。。。
このところ、時間がなくてブログを更新できませんでした。

しかし・・・これからは、スケジュールを決めて更新しないといけないとも
思いました。。。
実は、このブログで問題視しています「圧力団体」が、
筆者のブログが更新されるかどうか、監視しているようなのです。

「圧力団体」では・・・
「更新していない・・・更新する話がないからだ・・・」
とか
「もう、「圧力団体」と戦うのを諦めたのではないか・・・」

自分たちが、嫌がらせを繰り返しているくせに、この事実が外部に
でるのが嫌だと考えているようなのです。。。。

ブログを更新しないでいると、
「自分が頑張ったから、このブログが更新されないのだ」
といばるものがいたとも聞いています。。。
そういうことがないように、更新します。。。。
「嫌がらせは今でも継続されているから・・」です。

以前からお話ししていますように、
何か出来事があると、筆者は、自分の携帯から自分のアドレスに
メールを送信することで出来事をできるだけ正確に記録しています。
日時・場所・出来事がはっきりわかる。。。
その数は、皆さんが想像する以上に多い。。。

その話は、今後、書くことにしますが・・・

筆者がブログを更新しないと、「圧力団体」は好き勝手な嘘をばらまくことが
わかっていますので「本日更新」します。。。

久し振りの更新の話題は、「この話」・・・・

朝日新聞による世論調査が出ました・・・
その話題を取り上げます。

◼️ 朝日新聞「世論調査」

朝日新聞 (令和2.10.19 朝刊)
任命拒否  妥当 31% 妥当ではない 36%
理由説明  十分 15% 十分ではない 63%

びっくりしたのは、任命拒否が妥当だという意見の方が31%もいたこと・・・
筆者の考え方とはちがうようです。。。

筆者は、「任命拒否」「理由を説明しない。。」菅内閣をみて、
「安倍政権と同じ。。。」

「自分に都合が悪い内容の発言に対しては口封じをする政権。。。」
との印象をつよく持ちました。。。

◼️ 内閣支持率55% まだまだ「高すぎる支持率」

世論調査ですから、いろいろな考え方のかたがいらっしゃって
問題はないのです・・・

ただ、筆者の印象を申し上げますと、
「まだまだ、内閣支持率が高すぎる」
「国民は、菅政権の本質に気付いていない。。。」

強く思いました・・・

この1ヶ月間で、内閣支持率はかなり低下しました。。。。
「55%」(前回の65%)・・・・

前回の内閣支持率は、内閣が何一つ仕事をやっていない時の
「印象」だけの支持率です・・・
「長すぎる」安倍政権から「何かが変わるかも。。。」という
期待値だけで示された支持率・・・
だから支持率が高かった・・・と考えていいと思います。

しかし・・この1ヶ月でも、事件がありました。。。。
事件というか・・・菅内閣が引き起こした事件もありました・・・・

その事件を国民がどのように考えたのか・・・
それが、どのように支持率に反映されたのか。。。
興味があります。

「日本学術会議 会員任命拒否問題」です。

◼️ 菅政権の本質が出た。。「日本学術会議 会員任命拒否」問題

筆者は、「日本学術会議」の会員任命拒否は大問題だ

と思っています。。
学問の自由の侵害というだけではありません・・・
自民党政権の本質が出た事件だ・・・
と考えているから・・・

以前から自民党を見ていますが、
今の自民党は変わりました。。。。

問題を自由に議論できる政党ではなくなりました。。。

政権を批判する勢力は「排除」。。。
事件はもみけし。。。。
都合の悪い話しには質問に答えない。。。
もっと言えば、批判される事件を取り上げないように
報道に圧力をかける。。。取り上げさせない・・・

これが、最近の自民党政権の動き方。。。。

◼️ 自民党がもみ消してきた事件

すこし、話がそれしまうようですが、付け足しておきますと。。。
自民党がもみ消してきた事件です・・・

・甘利議員の賄賂事件
・森友学園問題
・加計学園問題
・公文書改竄
・黒川前検事長定年延長問題と国家公務員法解釈変更
・「桜を見る会」招待者名簿とシュレッダー裁断での廃棄
・その名簿のバックアップデータの不開示
  ※ 河井議員夫妻買収事件はこれからの話・・・
    秋元司議員の汚職事件・証人買収事件もこれからの話。。。。

もみ消されたり、揉み消されそうになっている事件です。。。

政治が、国民に対して、疑惑や自らの行動・判断を説明するは
「民主主義政権」が守るべきの最低の原則

しかし、安倍政権では、説明がなされませんでした。。。
つまり、民主主義的ではないということ・・・
この20年くらいで、「独裁的」な色彩が強くなってきた
ということだと理解しています。。。

話が逸れてしまいます。。。。
もともに戻します。。。。

◼️ 

そうして、今回、菅政権として初めての不祥事の取り扱いである
「日本学術会議」 会員任命拒否・・・・
世論はどう見ていたのか知りたいと思いました。。。



今回の任命拒否。。。理由を説明できないというのは、

「学問の自由」の侵害・・・というだけではなく、
「政権を批判する者」は排除しておきたい。。。
「批判する根拠や影響力は排除」しておきたい・・・

まるで、戦争直前の日本です・・・・
つまり「独裁的色彩」が強くなったきたのでは・・・ということ。。。。
危険な兆候です。。。

野党の議員の方にお願いです。。。

もう、自民党には政治を任せておけなくなった気がします。。
議論だけではなく、自民党政権を倒す行動を取っていただきたい。。。
時間がないように思います。。。。

最近の日本に動きを見ていると「不安」がよぎるのです。。。。。
対戦直前の日本にタイムスリップしようとしているみたいで。。。。

戦後レジュームの脱却。。。。戦前の政治にもどれという話では
なかったはずなのですが。。。。。

野党の議員の方々・・・・
お願いします。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅政権の本質は、、、、 | トップ | 「日本学術会議」の考え方が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事