集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

菅政権の本質は、、、、

2020-10-05 01:58:46 | Weblog
こんにちは。

トランプ大統領も新型コロナに感染したようす。。。
大統領選が終盤に入っているのに大変です・・・・

これが、オクトーバーサプライズなのか・・・
まだ、他にもサプライズがあるのか。。。。

いずれにしましても、トランプ大統領の回復を祈ります。。。
本日は、菅政権批判です。。。

◼️

前回のプログでも書きましたが、「日本学術会議」の会員任命。。。
任命拒否はおかしな話です。。。

テレビ報道では、自民党の議員が言い逃れに終始・・・

「解釈の変更ではありません。。。論点整理しただけ・・」
意味がよくわからないのです。。。そういう説明。。。。

自民党の議員が、どんなに言い訳をしようとも、
今回は騙されないと思いますよ。。。。

森本学園、加計学園問題・・・
公文書改竄に、桜を見る会、参加者名簿シュレッダー・・・
と何回も訳のわからない説明繰り返されてきました。。。
しかし、もう、国民は黙っていないと思います。。。


◼️ 日本学術会議の設立の経緯や法律からみて「拒否」できるのか

今回、推薦された学者を「拒否」はおかしいと思います・・・

だいたい、会員の任命について、
当時の総理大臣(故 中曽根康弘氏)も国会で
「内閣総理大臣が任継することになっていますが、それは形式だけ・・」
と答弁しているではないですか・・・

にもかかわらず、菅政権は「任命拒否」・・・

日本学術会議は、政府から「独立して」いるとされています・・・
内閣総理大臣の所管ではありますが、独立しています。

つまり、内閣総理大臣の指揮監督はできないとされています。。。
日本学術会議は、政府が諮問する機関だから・・・

「政府が質問し、学術会議がその質問に意見を述べる。。。」

これでは、政府の意向に合わせて回答すること自体が「ダメ」・・・
政府の考え方とは無関係に意見を述べなければならないはず。。。

にもかかわらず、
今回、加藤官房長官は、
「一定の監督権を行使することは可能・・」
「直ちに学問の自由を侵害するものではない・・」
という発言をして、気に入らない発言をした学者を
任命拒否できるとした。。。

しかも、任命拒否は、内閣法制局に確認したといいます。。。

さてさて・・・
・集団的自衛権のときの憲法解釈変更・・・
・黒川検事長がらみの法律解釈変更・・・
・日本学術会会員任用の法律解釈変更・・・

ここ数年の自民党政権の法律解釈は、あまりにもご都合主義・・・・
これが「悪しき前例」になってしまう。。。

だから「菅政権」を批判します。。。。

◼️菅政権は「圧力団体」と同じ匂いがする

この「日本学術会議」会員の任命拒否の話もそうですが、
ここ数年の安倍政権・菅政権のやり方があまりにもおかしい。。。。
身勝手なやり方ばかり。。。。との印象を持っています。

過激な発言に聞こえるかもしれませんが、
「独裁」の匂いまでしてくる。。。。

「自分に逆らう者は排除する。。。」
その論理が前面に出た。。。。

自分の意に沿わないのであれば、「学問の自由」にも圧力をかける。。。
これって・・・「憲法違反」ではないですか???


「どんな批判も見逃すな!!戦え!!」
この言葉は、「圧力団体」の裏の活動原理・・・
菅政権には、筆者が問題視している「圧力団体」の裏の活動原理と
同じ匂いがします。。。
みなさんは、どうですか??

筆者は、「圧力団体」の裏の活動の考え方を長い間調べてきました。
だから、はっきり言えます。。。。

菅政権は「圧力団体」の考え方と同じ匂いがする。。。。

・自民党政権にとつて「不都合」な話にはふたをする。。。
・自民党政権の考え方や行動を批判をさせない。。。
・政権が説明することを、そのまま「鵜呑み」にさせるため、
 批判はさせない。。。

こうしてみますと、「政権」が考えている「意図」が
みえてくる気がします・・・

◼️

「圧力団体」を批判している筆者からしますと、
自民党政権には「ガッカリ」しました。。。

「組織的な嫌がらせ」を指令する「圧力団体」ではないのですよ。。。。
自由と民主主義を掲げる「自民党」がどうしたのでしょうか ??

この20年間余りで、自民党は変質したのでは???
懸念します。。。。

国民はそっちのけ・・・・
選挙で勝つことしか考えない。。。。

選挙で勝ちたいがために。。。。
批判をさせないように姑息な活動をしている。。。
挙句、批判する人間自体までも社会的に排除しようとしている。。。。。。

こんな考え方や活動を展開している自民党の行動を
黙って見逃すことなどできようはずもありません。。。

しっかりと監視しなければならなくなったように思います。。
自民党は「健康な政党」ではなくなったのかも。。。

少なくとも、やっていることは「圧力団体」に近付いた・・・
そんな気がしてなりません。。。

心配です。。。。

◼️ 自民党がらみの不祥事(参考まで)

筆者が、問題視している自民党の不祥事です。
主だったものだけです・・・

参考までにご覧ください。。。
ここ数年の間に自民党政権が何をしてきたのか。。。
それをみれば、自民党政権を信頼できるかどうか。。。
筆者が危惧したことの大元がわかっていただけると思います。

◼️

・小渕議員不起訴
   政治資金規制法違反で本人の立件は見送り、元秘書2名が逮捕された。
   公職選挙法違反はしなかった。。連座制適用の可能性がなくなった
・甘利議員賄賂事件不起訴・・・
   甘利議員が建設会社に依頼されURに移転補償金アップの口利き
   をした事件。あっせん利得処罰法どころかあっせん収賄罪も成立 
   する可能性があった事件が不起訴。。。
・森友・加計学園問題
   記憶に新しすぎて、説明不要ですね。。。。
・官僚の忖度・・・公文書改竄事件
   菅首相の人事権で官僚をコントロールするやり方が、
   公文書改竄に至るもとになったと言われているものですね。。。。
   「再調査は致しません。。。」
・桜を見る会・・・国会で質問された日に参加者名簿シュレッダー
   これもひどい。。。記録がないどこか、質問された日にシュレッダー
   で処分されてしまったとは・・・
   また、データも削除したとされた。。。。 
   バックアップを復元ぜす、また、職員が持っていたデータも開示せず。。
   「再調査は致しません。。。」
・ジャパンライフ招待状・・・首相招待番号「60」
   これが、ジャパンライフの広告宣伝に使われた。。。
   しかし、政府は説明せず。。。 
   「再調査は致しません。。。」

・黒川前検事長 定年延長問題
    ※ これらの問題で、自民党は説明しようともしない。。。。


・河井議員夫妻買収と自民党からでた1億5千万円の意味
・秋元司議員 IR汚職と証人買収で再逮捕

そうして
・集団的自衛権憲法解釈変更
・特定秘密保護法成立
・共謀罪成立

・これらを批判した学者6名を「日本学術学会」からの推薦があるにも
 かかわらず、任命拒否・・・


◼️ まとめてみますと・・・自民党は信頼できなくなった・・・

自民党安倍政権から菅政権にかけての不祥事や出来事
を並べてみますと、
いろいろありました。。。。

・検察の段階で、事件の取り扱いがおかしいとおもわれるもの。。。
・自民党政権が検察自体に介入したと思われるもの。。。
・政権の批判を封じるために自民党政権がうった手・・・
・規制改革の本当の狙いはIR???と疑問を抱かせる汚職事件・・・
・法律の独断的解釈変更
・政権を批判するものを排除・・・

この他にもあると思います。。。
極め付けは、聞かれても説明責任は一切「果たさない」・・・

信頼できますか???
こういう政権。。。。

では、次回に。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅政権の危険な臭い | トップ | 菅政権に危険な匂いがする・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事