集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

「旧統一教会」絡みの話は、まだ、決着がついてない。

2022-12-16 22:27:10 | Weblog
こんにちは。

先日、与党自民党と立憲民主党、日本維新の会の合意ができ、
旧統一教会に関する、いわゆる「被害者救済法」は可決成立しました。。。

この法案ができたからといって全てが解決するのではなく、
スタートラインに立っただけ。。。という指摘がなされています・・・
実効性が薄い法律だという指摘も、成立する前からありました・・・

それでも、自民党は、この法案を成立させた。。。

確かに法律はなりました。。。。しかし、法律ができたからといって、
自民党と「旧統一教会」の問題は「すべて」解決したのではありません。。。
「解決した」かのような雰囲気を出していただいては困ります。。。

岸田首相によりますと、
自民党は、ガバナンスコードを修正したといいます。。。
「旧統一教会」との関係は断絶する  と・・・・

しかし、本当に関係を断絶できるのでしょうか??

自民党は、「旧統一教会」と接点があった議員さえ明らかにしていません。。。。
また、「旧統一教会」との結びつきの何がいけないのか・・・

それも説明していないのです。。。。
・誰が接点があり、政策に影響を与えたのか・・
・何が問題なのか明らかにしていない・・・
のでは、「旧統一教会」がらみの問題が解決すると思えません。。。。。

筆者が説明するまでもなく、
長い年月にわたり、旧統一教会と自民党は、
あまりにも深く結びつきすぎました。。。
 
そんな結びつきが強い旧統一教会と自民党の関係です。。。。

少ないとはいえ地方議員選挙になれば、
「旧統一教会」の組織票の影響力が大きいものがあります。。。。
旧統一教会との関係を断ち切ることができない。。

今般、陳情書という形で、統一教会は、地方議員に対して
「圧力」がかけられているようにさえ見えました・・・
どんな話だったのかと言いますと・・・

◼️

旧統一教会は、全国67の地方議会に対して陳情書を送ったというのです。
報道がありました。。。

陳情書は、
「信仰の自由を侵害するな。。。」
という内容・・

・特定宗教の関係を断つための宣言や教会の関係を断つ議決をしないこと
・公人及び私人に対して、特定の宗教に関する信仰の有無を問うたり
 その団体との関係を調査、あるいは質問をしたりしないこと

やっぱり「圧力」に見えてしまいます。。。。

「信仰の自由」を盾にしているようですが、
問題のすり替えに過ぎない。。。と思っています。・・・

旧統一教会がやっていることが「宗教」には見えないのです。。。。
宗教という隠れ蓑をきた日本人をターゲットにした「集金マシーン」
にしか見えない。。。。


そもそも、「宗教」とは何なのでしょうか・・・???

一般的に言われるのは、

宗教とは、
・心の安定をもたらすもの。。。。
・社会の安定をもたらすもの・・・・

しかし、旧統一教会は心の安定をもたらさないと思っています。
いやいや、「安定をもたらす」というより、
信じると、かえって「不安になる」のでは??

とさえ思ってしまいます。。。

社会の安定をもたらすもの ???
それも違う気がします。。。

○ 心の安定については、
・入信する段階で施されたマインドコントロールによって、
 不安な気持ちを増幅させられ、
・その気持ちを安定させるために、
 「旧統一教会」の求めに応じて高額献金をしている。。。
挙句に、借金をして献金・・・自己破産するまで繰り返す・・・

これ・・・信者の心の安定につながっているとは思えます???
そうではない。。。と思います。


○ 社会の安定・・・ですが、これもいかがなものか。。。。

特に、思うのは、宗教二世が不幸になっている話。。。。
子供の生活を顧みず、生活資金まで献金してしまう話。。。

・着るものも買ってもらえず、
・進学もできず。。。。
・病気になっても治療もしてもらえない。。。自殺にまで追い込まれてしまう。。。
あるいは、
・お金がないので子供がアルバイト・・
 すると、そのお金まで巻き上げるようにして献金してしまう。。。

借金、自己破産、家庭崩壊。。。。
信者の家庭が不幸になる。。。

こういう話を聞きますと、

これが「宗教」???という気になります。。。

ここまでくると、「宗教じゃない」よね。。。。
と思ってしまうのです。。。

報道番組の中で、旧統一教会を「宗教という名前を被せた「集金マシーン」・・」
という話をしている人がいましたが、

「確かに。。。集金マシーン」・・・


◼️ 自民党はしっかりしていただきたい。。。

自民党には、しっかりしていただきたい。。。

旧統一教会の問題は、自民党が大いに関係しています。。。。
いろいろな理屈をつけて、言い逃れる立場にはないと思います。。。。


・旧統一教会と関係のある議員も調査しない。。。。
・旧統一教会とのつながりの、何が問題だったのかも明らかにしようとしない。。。。

時間が経てば国民は、忘れる。。。。

もし、自民党がそんなことを考えているとしたら、
それは、大きな間違いです。。。

最近の自民党はおかしい。。。。
国民も巻き込んだ議論が必要なときに、国民に問題点も開示しないまま
議論しない・・・そして、決めてしまおうとする。。。

防衛論議・・・・議論しましたか???

今までの防衛論議、その財源の話を聞いていると、

「旧統一教会」の話題を覆い隠すため隠れ蓑に過ぎないのでは??

という気になってきます。。。。

国民が、そういう自民党を見て、どう考えているのか。。。。
「聞く力」を発揮して聞いてみるといいと思います・・・

「聞いたフリ」ではなくて・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民に説明しない「自民党」... | トップ | 今年はたいへんなとしでした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事