長いこと横倒しになっていたのでデフオイルが流出していた。
今日はその補充。
めんどうくさい作業の為後回しになっていたが、
先日の炭酸ガスの力で注入する方法を試すことにした。
デフの注油口のボルトは硬く締まっていたが横倒しの状態で
緩めておいたので問題なし。
ボルトの穴から指を突っ込んでみると意外と減ってない。
じゃあ…
というわけで予定変更。
昔、燃焼室の容積を量るのに使った注射器があったのでこれでいくか~
ギヤオイルはけっこう粘度があって大変だったが300ccほど補充したところで
あふれ出てきた。
ボルトのねじ山をクリーニングしてシール材をちょびっと塗って
締め付けて完成♪
ちょっと時間があまったのでキーシリンダーの交換に挑戦。
ドアを換えちゃったからこいつを付け替えないとロックできないことになる。
めんどうくさいなぁ~と思って後回しになっていたが
やってみれば簡単♪
ほとんどボルトオン。リンクもワンタッチ。
さらに時間があまったので車のパンパーやらグリルをとりつけ。
車らしくなってきたぞ~(笑)
今日はその補充。
めんどうくさい作業の為後回しになっていたが、
先日の炭酸ガスの力で注入する方法を試すことにした。
デフの注油口のボルトは硬く締まっていたが横倒しの状態で
緩めておいたので問題なし。
ボルトの穴から指を突っ込んでみると意外と減ってない。
じゃあ…
というわけで予定変更。
昔、燃焼室の容積を量るのに使った注射器があったのでこれでいくか~
ギヤオイルはけっこう粘度があって大変だったが300ccほど補充したところで
あふれ出てきた。
ボルトのねじ山をクリーニングしてシール材をちょびっと塗って
締め付けて完成♪
ちょっと時間があまったのでキーシリンダーの交換に挑戦。
ドアを換えちゃったからこいつを付け替えないとロックできないことになる。
めんどうくさいなぁ~と思って後回しになっていたが
やってみれば簡単♪
ほとんどボルトオン。リンクもワンタッチ。
さらに時間があまったので車のパンパーやらグリルをとりつけ。
車らしくなってきたぞ~(笑)