カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

2018-07-20 08:52:00 | ヒスイ拾い

青海で黒といえば産地はアソコになるのかな…

いい石拾うと更新したくなります。

 

まずは連休から。

先週の翠まじりの二匹目のどじょうを狙って朝練行きますが

先週より姫川は泥濁り。

ハンターの数も多くあえなくボーズ。

水道管の下でイノシシ目撃したので川原もきをつけてください。

 

連休で重機動いてないのに濁るなんておかしいぞと調べると

小谷の浦川から濁りが流れ込んでました。

土石流のおこる川が濁っているときは川原に降りてはいけません。

上の方も見てきたらプチ崩落あったような感じでした。

 

さて連休過ぎの木曜日。

もう夏シーズン開幕で休めないので朝練で行ってきました。

姫川はまだ濁りが残ってるのでもう一つの川へ。

こっちは清流で水量も減って川渡りも自由自在です。

でも連休の直後だからきびしいですねー。

 

ボウズムードのなか

汚いな。

蛇紋岩かな?

でもカクカクしているぞ。

灰色かな?

もう時間切れまじかなので持ち帰り。

汚れ落としてブライトすると黒っぽい灰色みたいな感じ

でも結晶だけはすごい。

手でさわってるうちに表面の白さがとれて

だんだん黒さが出てきました。

前に拾った黒翠より黒い部分あります。

 

ちょっとでも翠入ってたらよかったのにな。

でも真っ黒もかっこいい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (uLtima)
2018-07-20 19:27:39
今晩は
カップリさん自分も河川で猪に会いました
向かって来なかったので良かったです。
今回の黒翡翠も翠はなくても綺麗なblackだと思います
水が引けカプリさんチャンス到来ですね。
新しい河翡翠投稿期待していますね(^v^)
返信する
Unknown (カップリ)
2018-07-21 18:29:01
uLtimaさんコメントありがとうございます。
白馬は夕立もなくH川のにごりもとれてきました。
チャンス到来♪
返信する

コメントを投稿