カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

07.05.24釣行

2007-05-24 11:03:00 | ショア釣り
夜のクロダイ狙いはチビソイのみ…

朝のマダイ狙いはこんなルアーを使ってみました。

上から鯛カブラをピンクに塗ったもの。
真ん中はピンクパックに塗ったジグにソルティーラバーをつけたもの。
下は「まうすりん」ワーム部分は今朝喰われてしまってありません(笑)

結果的には今朝は澄潮でこれらのカラーは薄暗い時間帯だけしか
反応ありませんでした。
こんどは濁りがはいったときに試してみます…。

反応した魚の正体はたぶん30cm級の大アジですが、これがけっこう難しい相手です。
鯛だと思ってあわせるとそれでバレてしまうし、
引きが強い割りに口のまわりが薄いので途中でバレてしまいます。

次回はリーダーにオーロラサビキつけてみるべく釣具屋で調達してきました。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり! (しの)
2007-05-24 22:28:29
開設おめですばぃ!

鯛カブラ、、、最近盛んですね。
こっちでも70cm~80cm級が釣れてるみたいです。

新潟はショアから色々狙えていいですね。
福岡はまず無理でしょうねぇ~
ちょっと佐賀長崎方面に走れば、鯛やらシイラやら
狙えるみたいですが、今は頭ん中シーバスでいっぱいです。
返信する
Unknown (カップリ)
2007-05-25 07:46:25
一番乗りありがとうございます。
カブラっていまいち使い方がわからないんですが、
これの登場で小型の捕獲率上がったような気がします。

シーバスも同様で元々一匹釣ればヒーローみたいな地域だったんですよ。
それが道具の進化とメソッドの研究が進んで
普通に釣れるようになりましたもんね。

かじさんもそちらでいろいろ伝説作ったみたいなんで
いろいろ挑戦してみてください。(笑)
返信する
開設~☆ (丘ちゃん)
2007-05-25 13:03:22
カップリ的ブログ・・・
なんか面白い展開になりそうでワクワクしますね!!
まずは、おえでとうございます(笑)
なんかHPとは少し違った、柔らかい発想や視点、論点はこちらで見られたら・・なんて気持ちもありますよ☆
期待してまつ♪

オイラも時間的余裕できたら、イラスト満載ブログでも展開しようかなぁなんて考えはあるんですが・・・
異動してからゎ多忙すぎて残業→帰って寝るの繰り返しです(泣)

そろそろ本命!といきたいところですが。。。
ソイとかウーとかなら得意なんですけどね・・・(ボソ)
返信する
なんでごじゃるですかぁ? (かじ)
2007-05-25 13:52:55
カップリさん、お久しぶりです(~~ゞ

伝説…?いまだに語り継がれる僕の当時の伝説は“天神西通りの送り狼!紅いRX-7には気をつけにゃいかんばい!”ですかねぇ(笑)

…最近、狙いの魚が釣れません。クロ狙いで糸魚川サーフに行けばアカいのやら…デカニジ狙いで犀川に行けばデカイワナ…(..) そろそろ軌道修正しなきゃです(>o<")



♪びまっち。びまっち。びぃまっちぃィ♪ ねっ!しのさん(^^)

ちなみにスカジ○トの竿のグリップは平均的日本男性のチ○コの太さで設計されてます。握りなれてるモノは使いやすいですもんね(^^)
返信する
Re:丘ちゃん (カップリ)
2007-05-25 20:11:55
ほとんど何も考えずにできちゃったブログなんで
あとの運営が大変でつ。
ブログ師匠の丘ちゃん今後もよろしくです。
とりあえず釣果はHPへ。
釣れないときは試行錯誤も含めてブログに
鬱憤をはらす…。そんな展開かな~

本命はもちろんシーバスでしょ。
シバスじゃないもんね。
シーーバスなら最高かな??
そろそろ関川とかもいいんじゃないかなぁ~(ボソッ)
返信する
Re:かじさん (カップリ)
2007-05-25 20:31:46
え゛
そんな伝説もあたーんすか(笑)(初耳)

クロ狙いの深夜にまさかのアカ、サーフマダイも充分伝説です。

実はあれからサーフ用のカブラ研究中で
引けば浮くように下半分ななめにカットするか
とか考えましたけど、ジグにラバーかぶせた
カブラパワーもその第一段階だったりします(笑)
ちなみに泳ぎはフラダンスでした(さらに笑)

返信する

コメントを投稿