カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

10月10日

2019-10-11 09:24:30 | ヒスイ拾い

気が付くと一か月近く放置しちゃいました。

台風19号の後は忙しいかもしれないのでここらで更新。

 

前日のDさんの様子から海はダメと思って最初川に入ったんですけど

灰色しか拾えずリリース。

その後海に行って灰色だけどちょっと色付き拾えました。

これは形もいいしキープ。

もってきてキレイにしてると黒っぽい。

よく見ると白い石目と青白い石目がある。

水つけて明るいとこで見ないとわからないですが

これ旦那さんのブログで見たh川上流産黒ヒスイに似てる気がする。

旦那さんブログ

黒ヒスイについてパート4-旦那の記録帳

このリンク先の最後から2番目に登場するヒスイの石目に色入ってる感じが似てる。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旦那)
2019-10-16 18:58:49
私などのブログを参照していただき、恐縮です。カップリさんの記事を拝見して、今日、姫川上流の黒ヒスイを見直してみました。おっしゃるように、似たタイプと思いました。黒翠といえば黒翠といった感じですね。
それにしても、最近の圧砕や、横川系、青白いヒスイなど、カップリさんの成果に刺激をいただいています。楽しみにしています!
返信する
Unknown (kappri)
2019-10-16 19:43:13
産地を大事にする旦那さんのブログはとても参考になります。
それと毎回すごいのゲットしてるので、こちらこそ大変刺激受けております。
少し前に須沢東で子供と奥さんと波の来ないところであそんでるかたがいましたが旦那さんだったのかも。
こんど見かけたら声かけまーす。
返信する

コメントを投稿