カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

アカムツ狙い

2016-11-14 15:43:13 | カヤックフィッシング
今年ももう11月半ば。

アカムツはまだ釣れるのか実験。

日本海は深いけれども水深200mから下は日本海固有の冷水の塊があって
水温も極端に低く暖水性のアカムツはそれより深場にはいけないだろう。
つーことは150mぐらいでエサを食べる水温なら釣れるはず。


しかし終始まったく無反応。
もうそろそろ撤収という8時すぎになってから



釣れたわ



わーい



わーい 時合終わりかなと思ったら



わーい



わーい



わーい

6匹ゲット
11月も充分釣れるわ。



8時半ごろが干潮。時合には大型。それ過ぎは小型になりました。
まだやれば釣れそうだったけど帰らないとヤバイので撤収。


アカムツは臆病な魚でほんとうなら300mぐらいの深いところに住む魚。だけど水温低すぎていけない。
しょうがなく150m前後にいるからプレッシャーがかかりやすい。
ブロードバンド発信の魚探とエンジン音のしないカヤックは
この釣りに向いてるんじゃないかな。



ちなみにアカムツの反応。
傾斜地なので底がギザギザになってるけど
底から離れた点がおそらくアカムツだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿