カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

もうすぐヒスイ採集歴2年

2019-02-11 09:46:26 | ヒスイ拾い

今年の冬はさっぱり拾えてません。

なので今月はもう拾えないだろうということで早めに更新しちゃいますw

 

振り返ると2年目は広い川が毎日濁っていたこともあって

狭い川ばかりやってました。

ふと見つけたこの石をきっかけに黒ヒスイがわかるようになって

黒は多数ゲットできました。

 

そしてヒスイの他にも

紅簾石片岩

金属的なギラギラがとても美しい。

この石もわかるようになって

大きめゲット。

これに小さな奴奈川石がはいっていたことによりさらに深みに

苦土リーベック曹長岩さがしがはじまって

短波でベニト石見るまでになりました。

今年になってからは

フォイト電気石入り流紋岩も偶然ゲット

 

というわけでヒスイからはだいぶ脱線した2年目になりました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿