かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

や、やっと・・・

2008-11-11 21:47:44 | 野菜ソムリエ
『伊達な丸森 齋理御膳対決』が行われました!



「蔵王楽友会」が主催、丸森の齋理屋敷で行われたこの料理対決、

仙南地方の飲食店、ホテルなどから8人の料理職人が参加し、

それぞれ自慢の腕を振るい、創作料理を競い合いました


そして、この「ベジフルコミュニティみやぎ 野菜ソムリエの会」も

ご招待を頂き、桃猫さん率いる野菜ソムリエチームが出場!!

zoromeさん、しんこさん、みかんちゃんもバックアップし・・・



な、な、なんと






その野菜ソムリエが、嵐を呼んだ「齋理御膳対決」の模様と結果は

『ベジフルコミュニティみやぎ』のブログにアップしました


http://blog.goo.ne.jp/vfcmiyagi/e/5eadafe75df1239e29b76313b2816175

    『伊達な丸森 齋理御膳対決 結果発表』



こちらにも、速報がアップされています

「いしころとまとの花野果村」
http://blog.goo.ne.jp/shihoko01/e/dfea07410b715db36d6c97f6388e5782
(なんだか、いろんな神様が登場しています。八福神?10福神?必見です!)


「まるもり水とみどりの百貨店」 スタッフ日記
http://marumorigt.exblog.jp/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありざぁ~す! (桃猫)
2008-11-12 00:06:17
昨日は審査&カメラマン&ブログ記者とご多忙のところいろいろとありがとうございました!

あっぷ、、アップル食べて元気回復してくださいね~

かおりんちゃん、うちチームのいくつ食べれましたか?
福神づけはないけど。。。
薬膳カレーなら用意しますよ~
返信する
Unknown (いしころとまと)
2008-11-12 07:13:23
お疲れで~~す。
当日はほんと新聞記者みたいで、
かっこよがった~~
福神漬け、え、かおりんお好き?
では今度はてんこ盛りの福神漬けで
お祝いしようか??
「桃猫さんおっめでとう!」
返信する
福の神で~す。 (しんこ)
2008-11-12 09:03:28
かおりんちゃん、手帳片手に取材おつかれ~!
今回のイベントで、野菜ソムリエのお料理は何処に行けば食べれるのと、某新聞記者さんから質問受けたそうです。
トトロさん、懇親会で丸森永住を進められており、そろそろ開業しますか?
日替わりで料理人が変わるのいかが。
返信する
桃猫さんへ (かおり)
2008-11-12 17:04:45
改めて、おめでとうございます!!
本当に、桃猫さんとzoromeさん、しんこさん、みかんちゃんのお料理、おいしかったです!!
初めてのコミュブログ担当させて頂いて、
自分のいつものおバカブログと違い、なんだか
当日も緊張してましたが、お料理だけはしっかり
頂きましたよ~!!
対決スタート前につまみ食いしましたし~☆

今日はお昼にお肉食べて満腹でしたが、薬膳カレー、
今すぐ食べたいです!!
返信する
いしころとまとさんへ (かおり)
2008-11-12 17:13:29
新聞記者・・・いつも私の目には、いしころとまとさんがかっこいい新聞記者&カメラマンのように見えていましたよ!
でも、当日は、、、何故か、写真を撮る姿がなく、
食べて食べて食べまくるいしころとまとさんの姿が!
「おほほほ~~~」と笑い声も聞こえてきて・・・
さらには、七福神と戯れていらっしゃったとは!
でも、いしころとまとさんは「特別審査員」という、
特殊任務があったんですもんね!
そしてまだまだ特殊任務は続きますね。
まずは、ダライラマ氏を「食」の世界へお導き
下さい!


返信する
しんこさんへ (かおり)
2008-11-12 17:24:01
福の神、しんこ様~野菜ソムリエのエプロン&スカーフがお似合いでした~!!皆さんのテーブルの周りを
うろちょろうろちょろ・・・取材するかと思えば、
しっかりつまみ食い。お邪魔いたしました~(汗)
でも、栄えある賞を受賞し、あのお料理に魅了された
方、そして食べてみたいという方、本当にたくさん
いらっしゃると思います!
やっぱり、ここはトトロさんに、丸森永住してもらい、開業でしょうか!野菜ソムリエレストラン名物
「10福神御膳」☆福神漬つき薬膳カレーも是非!!
返信する
ありがとうございました! (まるもり百貨店てんちょ。)
2008-11-13 18:17:36
かおりんさま

お忙しいなか、審査員&レポーターありがとうございました! 主催者側より先にアップしていただき、恐縮です(汗汗汗)。こちらもようやく速報から御膳対決準備編をアップ。本編まではほど遠いようです。

これからもよろしくお願いしま~す!

てんちょ。
返信する
まるもり百貨店てんちょさま (かおり)
2008-11-14 12:35:57
お忙しい中コメントありがとうございます!!
いえいえ、こちらこそ、お世話になりありがとうございます!とっても、良い経験になりました♪
初めてマイカーで自分で運転して一人で行ったので、
もう完璧です!!また行きますです~
コミュブログは、まるもり百貨店さまのブログ速報が超早かったので、焦ってアップしたんですよ(笑)
さすがです!!カメラワークも慣れていらっしゃって、見習いたいです。私、ドギマギでしたもの。
どこをどう撮ってよいやら・・・(汗)
しかも、私携帯カメラですし~
まるもり百貨店さまのブログ、楽しみにしてます
返信する