かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

引俊梨園「あきづき」「かおり」2016

2016-10-03 20:22:52 | 引俊梨園



おととい行ってきました!

利府の引俊梨園、今シーズン3度目〜








「あきづき」









今年も子供たち1個ずつ、特別にもぎとりをさせてもらいました



おー!息子、やっと届くようになってる


娘は去年届いてたけど、落としてしまったので、

「今年は落とさないでよーーーっ」と叫び、そして願いつつ。

しっかり、落とさずとれました。ほっ



って、引地さん、うちらのことかまってばかりはいられません



「休憩所でリスと遊んでていいから」と優しいお声掛けをいただき、いざ収穫作業へぶいーーーん








「なんだい、ピースした時に撮ってくれたらよかったのに

と、おちゃめな引地さん






メロンのような芳醇でフルーティーなかおりの梨「かおり」








そんな引地さんたちが収穫作業している間…

私たちは、本当にリスちゃんたちと思いっきり触れ合いまくっていました🐿🐿







オスとメスの2匹のリスたちはほんと、かわいい

子供たちも夢中だし。笑

癒されるわ〜〜🐿🐿





おっと!リスちゃんたちばっかり可愛がってたら、

おやおや、寂しくなっちゃったのかな?


引地さん……








あー、ちがった!










梨畑の看板犬、ゆきちゃん




「リスばっかさー。ふんっ




ゆきちゃんと遊ぼうと思った息子が、何故かゆきちゃんの前で

最近テレビで見た、林修先生のモノマネをしていた人のモノマネを披露

「今でしょ



ドン引きっす。。。

ゆきちゃん、何気に後ずさり…



うちのアホアホ大将がごめんよ、ゆきちゃん。


そんなゆきちゃんも、私にはなんだか懐いてくれてます。

スリスリしてくるのがめんこいのなんの



ちょっとご機嫌になってきたゆきちゃんとツーショット写真







きゃーめっちゃ、笑ってる

カメラ目線だし(o^^o)✨






ゆきちゃんの方を見たら、ゆきちゃんから鼻キス〜〜




たまらん






そして、収穫作業がひと段落した引地さんたち、今度は選別機で、玉のサイズの選果作業です。








なんと


な、な、なんと


子供たちに手伝わせて下さいました





選別機でサイズごとに振り分けられた梨たちを、そのサイズごとのケースにしまっていきます。

丹精込めて育てられた梨たちを1個1個丁寧に、慎重に…




一段終わったら、シートを敷いて、また一段。

置いていく梨の向きも決まっているので、しっかりチェックしながら




東京のとある施設にいかずとも、職業体験が出来てしまったではありませんか


引地さん、素晴らしい経験!本当にありがとうございます


あまりに楽しかったらしく、息子はここで働きたいと言っていました😅



ちょうど一年前に同じ日にきた男の子とも一緒になって
めちゃくちゃ愛嬌があってかわいいから、うちの子たちの溺愛っぷりも半端なく

しんのすけくん、ありがとね

また会えますように











梨に囲まれた幸せな日々。

子供たちも、食べて、味や香り、食感で品種の区別がつくようになりました

梨は梨でも、品種によっても、育て方によっても、こんなに違うんですね〜






引俊梨園

引俊梨園、直売所は宮城郡利府町にあります。

仙台方面からだと、利府バイパスを利府中インター方面に進んで、

右手のミニストップを過ぎてすぐ左手です

※ちなみに9時にOPENしますが、午前中に売り切れてしまうので、行く際は、お時間お早めに~






以前の書いた記事はこちら



<2016年9月>(今シーズン2回目)
「あきづき」がはじまったーーー!


<2016年9月>(今シーズン1回目)
引俊梨園「幸水」と「秋水」








<2015年10月>
引俊梨園「あきづき」「かおり」2015

<2014年10月>
引俊梨園「あきづき」「かおり」2014☆第2弾

<2014年10月>
引俊梨園「あきづき」「かおり」2014

<2013年10月>
引俊梨園 「あきづき」「かおり」2013♪


<2012年10月>
引俊梨園「あきづき」「かおり」2012♪



<2011年10月>
引俊梨園の「あきづき」と「かおり」☆2011☆

<2010年10月>
≪引俊梨園~2010~≫


<2009年9月>
果樹園ツアー≪引俊梨園≫←栽培のこだわりについてはこちら
果樹園ツアー≪引俊梨園≫パート2
『かおり』収穫期です@【引俊梨園】
『あきづき』も収穫期です@【引俊梨園】






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-05 14:54:23
かおりさん、こんにちわ
しんのすけのママです。
ブログに書いていただきありがとうございました。
また、来年会えること信じてます
しんのすけのネタも楽しみにしててくださいペッペッペッ(笑)

お仕事頑張って下さい。応援してます
返信する
しんのすけくんママへ (かおり)
2016-10-12 20:29:45
わぁ!コメントありがとうございます
あれからずっと2人とも「しんちゃんかわいい〜しんちゃんかわいい〜」と言ってて、梨食べるたびに、「そういえばしんちゃんさ〜」って思い出してます

また来年お会いできることを願ってまーす
新ネタも楽しみにしてます‼️ふぅ〜〜
返信する