かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

ゾンビを待つ子どもたち!?

2009-04-01 23:52:25 | 子育て
先日、探偵ナイトスクープの特番で、過去の傑作が続々と

紹介されましたね

ちょっとだけしかみてないんですが、

その中でもTVに釘付けになり、大爆笑したのが・・・


こちら~っ


============================

『ゾンビを待つ子どもたち!?』探偵/たむらけんじ


大阪府の主婦からの依頼。

依頼内容は・・・

ホラー映画好きで、特にゾンビが出てくるものが大好きな
3姉弟(8歳、6歳、5歳)が、ゾンビとの戦いに備えて
3人で知恵を絞っているので、付き合ってもらえないか!?

=============================

というクダラナイもの。


しかーしこれがこれが、なんとなんと、大傑作なのであ~る



たむけん探偵が3姉弟のために、俳優さん扮するゾンビ(なかなかリアル)
を手配し、ゾンビの襲来をプロデュース


「ゾンビが来た~~~~

大勢で走り、恐怖の叫びをあげながら、逃げ惑うのは、
なんと、全員ご近所の人たち
この近所の人たちの演技がまず、素晴らしい
そんじょそこらのエキストラ以上の、白熱の演技に大爆笑
さっすが大阪の人でんな~!ノリノリやで~!ナイトスクープ愛でっせ~!



そして、そんな中・・・
自分の家にゾンビが来ると知った時、姉弟たちは一瞬にして
凍りついた表情に


その前に、たむけん探偵の前で、
“ゾンビが来てもいつでも撃退できる”と豪語して、
ゾンビ撃退シミュレーションまできっちりやってるんですが、
いざゾンビが現れた途端に、お姉ちゃんは逃げるわ、
一番やっつける気満々の6歳の長男は、テンパっちゃうわでドッタバタ

でも「やるしかない」と、用意していた作戦を実行することに


***************************

そして、ゾンビが家に入ってきた

床に貼ったガムテープに、一応お付き合いしてくれて、
歩きづらさを演出してくれる優しいゾンビ


しか~~し、ドアを開けた瞬間に落ちてくるようになってたモノは、
お姉ちゃんのタイミングが外れて、失敗



そして、ゾンビがいよいよ入ってくると、
ゾンビに飲ませようとしていた血のジュースに見せかけたタバスコを
6歳の長男がこぼし、これまた痛恨のミス

その後も、テンパリながら、力を合わせ必死に作戦を決行し、
ゾンビを襲撃しようと闘う姉弟たち


「ごめんな、○○」

自分の不甲斐ない思いを、6歳の弟に伝えるお姉ちゃん

ゾンビの後ろにまわり、最後のとどめをくらわす長男


ついに、ついに、ゾンビが逃げた

そのゾンビが小声で「もう、この家にはこない~」と
言っていたのがウケた。

そりゃ、作戦に付き合って、やられるふりをするのも大変だわ。
特殊メイクにも時間かかってるだろうに

それから、6歳の長男が、途中、
自分たちが頑張ってるのに、何もしないたむけん探偵に、
本気でブチ切れしてた姿が、もう最高



我が家の子供たちも、ゾンビを怖がりながらも、
TVかぶりつきで見てました


*************************


それ以来、その話題がブームになり、

我が家の子供たちも、ゾンビとの戦いに備えて、
2人で知恵を絞り合っています




れんた:「カレーかけたらいいよ~


私 :「いいね辛いのにしよう口に入ったらきっと喉痛いよ


りん:「ももで、かざりつけしたら

(飾り付け・・・?飾り付けするメリットは?
 てか、まず、ゾンビ触れるのか、りん?



れんた:「じゃあさぁ、ケムチ(キムチのこと)にしたら?

(かけるの?食べさせるの?飾るの



りん:「あ、そうだキウイのしるかけたら


私 :「いいね~~~それは目にしみるかも~


れんた:「パイナップルのしるも~
     あとぉ~ケチャップぷしゅーとぉ~・・・う~んと~
     あっ!ゆきもかけたら


りん:「あのさ、ゾンビのはなのなかにさ、ネックレスのビーズ入れたら?」

(あのぉ、ど、ど、ど、どうやっていれるのでしょう?
 ぜひ、その過程を見てみたいものです。
 ビーズを鼻の穴に入れると、ゾンビの襲撃は弱まるのでしょうか?)




れんた:「あーそうだ~ビールかけたらぁ


ビールかけ・・・ ゾンビ、勝利かい


りん選手、れんた選手、ゲームオーバーですが・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2009-04-02 08:11:27
おもしろい!!みたかったその番組!
リンちゃんレンチャンの会話もすんばらしい。
きっとゾンビがかじりつきでれんたくん宅にはびこることでしょう。。。
何だか、最近ぼけ用で忙しくって、かおりんのブログゆっくりみられないよ。。。

返信する
面白~い(^ー^) (ほさき)
2009-04-02 08:29:35
ゾンビ撃退作戦会議、私もまざりた~いです(>▽<)
子どもの「ああしよう、こうしよう」って、ホント面白いよね~(^-^)
大人では考えつかないようなことが次々と…。
半分???でも(ゆつきは半分以上???かな…(^^;)、一生懸命考えてる姿やちょっとさら~っと言ってしまう姿、全部が面白い!
我が家もインフルエンザから復活したし、ゾンビ撃退法でも考えよっかなぁ…って、実は、私が一番ゾンビとかホラーとかが苦手だったりして

返信する
あれ!? (ほさき)
2009-04-02 08:33:17
二度目コメでごめんなさい
一度目のコメが全文載らなかったです…。
操作ミスしてたらごめんね
返信する
爆爆 (のりのり)
2009-04-02 08:46:45
うっけった~
昨夜見てニヤつきながら寝てもうたわ(笑)
私ゾンビの格好で行ったら、ビアかけられるね〓

返信する
インフル復活ね~ (桃猫)
2009-04-02 21:35:53
その番組以前みました~
超おもしろかったです。

攻撃作戦=発想が面白い!
探偵ナイトは毎週みています。特集はゴールデンタイムに放送なのね。
あれ?時間かわったかな?

今日はリセット!人生をやり直すドラマがあるね~ココリコ田中の~
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2009-04-03 11:22:52
「やぼ用」ならぬ「ぼけ用」!
そうかい、そうかい、ああそうかい
のこととか、本当に本当にお忙しいことと
思いますので、こんなブログ、ほっといて
大丈夫ですよ
ネタある時は立て続けに投稿し、忙しいと放置してしまう、投稿者の気ままなブログですので・・・
でも、時々は来てくださいね~~~

ゾンビがかじりつきで、我が家にはびこる???その中には、特殊メイクした
ベムベラベロも混じってるんですか???
いしころとまとさん、じむきょくちょ、
桃猫さんにzoromeさんにみかんちゃんなどなど・・・
ご協力、ありがとうございま~す
ビールご用意してお待ちしております
返信する
ほさきちゃんへ (かおりん)
2009-04-03 11:29:16
そうなの~~~!あたしも何度も失敗して
気付いたんだけど、コメント欄で顔文字使うと
途中で切れちゃうの
お手数おかけしました~ごめんちゃい
もうすぐベビちゃん生まれるね~名前も決まって、あとは
無事に出てくるのを待つのみ!!
楽しみだぁ~~~あと少しのマタニティライフ、お腹重いわ、軽く陣痛ぽいのくるわで大変だと思うけど、楽しんでね~生まれたら、ゾンビ撃退作戦やろうね!って、赤子泣くって
返信する
のりのりへ (かおりん)
2009-04-03 11:37:32
のりのりもゾンビ希望?
何?ビール目的

でもさ、TVで見るビールかけとか
シャンパンファイトとか、やってみたいなぁって思うよね
文化祭のBOO公演の後にやればよかったね!!

って、未成年だし



返信する
桃猫さんへ (かおりん)
2009-04-03 11:51:41
はい~、お陰さまでインフル復活しました最後に来たダライラマが、しつこいB型に苦しんでましたが(注:B型の私でなく)
探偵ナイトスクープ、一夜限りのゴールデンタイムスペシャルだったんですよ~
桃猫さんは「ゾンビ」一回目みたんですね局長の西田敏行さんは2度目なのに
号泣してましたよ(笑)ひたむきな
純粋な子供たちに感動したんでしょうね。

でもほんとあの子たちの作戦はかなり
ちゃんと練られてあって、ゾンビ襲撃の思い
入れは相当なんだと、感心しました桃猫さんもオスカルお面で
我が家を襲撃することになってますので、
よろしくお願い致します
ココリコ田中のドラマ見られなかったです興味ありですが!
リセットか~完全にはリセット出来ないけど、
やり直すことはできますもんね。
やり直してよかった~
って、何を・・・???




返信する
Unknown (まっちゃん)
2017-02-22 19:45:16
僕、長男と友達ですが、中3の今も彼は面白いですよ
返信する