かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

遅ればせながら…干し柿・序章

2008-11-22 15:28:28 | 果物
またもや同じ現象が………。



それは“いしころとまとさん”のブログを見て
「ハッ」と気付かされること。


いしころとまとさんが、
 紅玉で作ったアップルジェリーの記事を見て

「あっ、あいコープで注文してた大量の紅玉が…。」

ちょっとお怒り気味の紅玉さんたちを、
いしころとまとさんのレシピ見ながら、急いで…救出
おいしいジェリーになりました



そして、昨日
いしころとまとさんのブログには、
 丸森の豊かな自然に調和するころ柿の芸術品が…



「あっ、あいコープから届いてる柿で干し柿作るんだった…」


一週間半も放置されていた柿たちは、ふてくされ…

若干、ふてくされ過ぎて、くされ気味のも…


申し訳ございません


お柿様、言い訳するようで、あれなんですが・・・

息子が風邪引いて…さらには私にもうつり…

え?仙台泉プレミアムアウトレットに行っただろ!?

いえいえ、あれは…お柿様がうちへいらっしゃる
だいぶ前でして…

やっぱり、タイミングがなかったんです…


ごめんなさぁ・・・・い

と、平謝りし、平種無柿で、干し柿を作りました




子供たちにも手伝ってもらい、




せっせと・・・







はい、出来上がり~~~







え?何か?干し柿、ですが・・・?


つづく・・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2008-11-23 00:14:46
ダライラマ師 印度→どっかの山
平種無柿→平核無
早速干し柿作ったのねと、褒めようとしたら→

私今日はかなり疲れてしまいました。

今から熟柿~~じゃなくて、熟睡~~
返信する
いしころとまとさんへ (かおり)
2008-11-23 01:53:31
そうなんです~ダライラマはどっかの山から
仙台にお越しになったのです~
帰省の時、道間違えるんですけど、どういうことでしょう
平種無柿→平核無柿・・・
あ○こー○のチラシに平種無って載っててぇ・・・
でも、漢字間違いは試験では減点!減点!
気をつけないと
干し柿、作ったんですよ~!
でも、私も疲れ果て・・・塾休~
やっと投稿しました~
返信する