かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

ザ・ミュージアムMATSUSHIMA

2016-10-10 20:15:44 | お仕事







旧ベルギーオルゴールミュージアムから新しく生まれ変わった

『ザ・ミュージアムMATSUSHIMA』


今日はそのグランドオープニングセレモニーでした

















ベルギー王立博物館より譲り受けた、歴史的にも極めて貴重なオルゴール作品の数々…


王侯貴族特注のパーティーオルガン演奏も楽しむことができます






そして


世界最大級のコンサートオルガン









演奏は想像を超えるほどの荘厳な響き‼️




様々な音色に、皆さん思い思いに聴き入っていましたよ🎵(o^^o)










その他にも、テレビなどで鑑定士としてもおなじみのあの方!おもちゃコレクター北原照久さんによる「北原トイコレクション」も東北初出店


モーションディスプレイになっていて、時間ごとに、かわいらしいおもちゃたちが動くんですよ

細部までこだわって作られたおもちゃたち、動くとさらに作り手の遊び心が伝わってきて、いつの間にか時間を忘れちゃいます




そして、世界中が憧れたパリ・オートクチュール黄金時代のモードなどを紹介する「瀬川由美モードコレクション」も


いろいろ素敵なコレクションがあったんですが、1940〜50年代のエルザ・スキャバリのカクテルドレスは特に気に入っちゃいました

ブルーグリーンのプリーツドレス


ディオールのキラキラのイブニングドレスもかわいかったなぁ





そんなわけで、一つの施設で3つのコレクションが楽しめる空間になっているんです



かわいいオルゴールやスタジオジブリのオリジナルグッズの展示販売があったり、カフェまで常設





ご家族でもカップルでもお一人でも楽しめちゃいますね

是非、行ってみて下さい


ザ・ミュージアムMATSUSHIMA






帰りに、松島さかな市場でお一人様寿司








松島、観光客でめっちゃ賑わってましたよ

最新の画像もっと見る