かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

砂野博明インストアライブ♪

2008-08-10 20:48:08 | 映画、舞台、本、音楽
砂野博明さんのインストアライブ
@イオン富谷ショッピングセンターに
行ってきました~


砂野博明さんは、仙台出身のシンガーソングライター
今年4月に、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合前、
クリネックススタジアム宮城で
国歌斉唱も行った実力派アーティストです


砂野博明さんとは、ちょっとした繋がりがあって、
初めてライブを見たきっかけは、そんな繋がりから、
だったんですが…今やすっかりファンであります


いろんなアーティストが生まれては、
一気にスターダムをかけあがったり、
かと思えば、いつの間にかいなくなっていたり…
音楽業界って、厳しい世界ですよね。


砂野博明さんは、そんなある種の虚構の世界に
翻弄されない、真っ直ぐな情熱を
持っているアーティスト。

音楽、というものに対して
あくまで真摯な姿勢を貫くアーティスト。

飾ることなく、自分の身(声・体・心)一つ、
そして一本のギターで勝負する直球アーティスト。


でも、本当は、少年のような笑顔で、
老若男女を魅力する、一人の人間“砂野博明”。



きっと“砂野博明”という人間だから、
前述のいろんな“アーティスト”の顔を
持っているんだろうなぁ…
なんて、ライブ後しみじみ思ったのでした。


初めてライブを観た時、上の娘はお腹の中にいました。
あの時、ライブ中にお腹の中でキックやパ~ンチ!
動きまくっていた娘。
今日は、体育座りしながら、
じっと目をそらさず見入っていました。
あの時の記憶が蘇ったのでしょうか…。
それとも、彼女も一人の人間として、
“砂野博明”
という人間に魅了されていたのでしょうか。

これからも、自分らしく、頑張ってほしいです


8/14(木) 楽天ナイターKスタでライブ 17:00~
8/15(金) 闘魂音楽塾 イオン富谷店野外ライブ
     13:05~13:30
8/30(土) 闘魂音楽塾 JUNKBOX
9/7(日) イオン石巻店 インストアライブ
9/28(日)『仙台放送まつり』in勾当台公園
是非、皆さんも行ってみて下さいね

砂野博明さんのHPはこちら
http://www.sunano-hiroaki.net

追伸。

ライブの後、買い物をしていたら、
息子が迷子になりました
昨日のブログ『夕涼みコンサートin勾当台公園』で、
「いつか、迷子になるな、この子は」と、書いたばかり。
まさか次の日に

しかも、サービスカウンターで、車のオモチャ
「ぶーん」って、遊んでました


しかも、迎えに行っても、
全く帰ろうとしませんでした

大丈夫なんでしょか

・・・これもまた、彼の人間味、であるのかもしれません。



でも~


母、若干、迷惑です
探し疲れたし~


とはいえ、母子3人それぞれ、いろんな形で
ライブが心に響いた、いい一日でした
かっこよかったわ~
ピュアな気持ちになれました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとさん! (kai0611)
2008-08-12 12:05:35
日曜日はどうもね~!
忙しいところありがとう♪
しかもいっぱい載せていただきまして・・・

あのあと、迷子になったんだ~。
それはそれは、お疲れさまでゴザイマシタ。
一緒にいるとき、
「大丈夫かな~。どっかに行っちゃいそうだな~。」
なんて気がかりだったけど。

ふたりともかわいいんだから、
連れ去られないように、つないどけ~!!(^^)
返信する
kai0611さんへ (かおり)
2008-08-12 17:25:03
ほんと、あのチョロ男には参ったよあ、チョロ男って砂野博明氏ではなくってよ

いや~ライブ楽しかった~砂野博明さんも楽しんでるのが伝わってきました。やっぱり、音楽って、その音楽を奏でる人間、がそのまま出るよね。すごくピュアでした
返信する