かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

脱トラ刈りの巻

2008-08-11 08:05:51 | 子育て
私の大失敗により、見事なまでの
『トラ刈り』になってしまった息子
(7/30のブログ参照)


すっかり、皆の注目の的

それはそれはそれでよかったんですけどね

昨日、同じマンションに住むお友達のところに、
お届け物をしに行ったら、
ちょうどお友達の息子ちゃん(もうすぐ4歳)が、
パパにバリカンで坊主にしていたところで…


ついでに、やってもらっちゃいました~

初め「やる~」と、
意気揚々と部屋に上がり込んだ息子、
いざ、やるぞとなると…大泣き


怖じ気付いたか


迷子になっても、「で、なにか
という顔をしていた息子…
孤独を愛する孤高の1歳10ヶ月、
しかしバリカンはNGなようで

友達のパパにやってもらうのが不安なのかなと思い、
「ママがやってあげるから」となだめ、
ようやくバリカンスタート


気持ちいい


ママが…


このなめらかなすべり

ハサミとは違う、均等に刈られていく様

うちもバリカン買おう


息子も、ちびまるこちゃんを見ながら、
意外におとなしく座っていて…


友達のパパに仕上げしてもらい、完成


うーん、いい感じ


これで、ようやく、味噌のCM出られるね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミソのCM (Dr.コトー)
2008-08-11 20:49:37
息子さん、出られる。出られる

かわいい「いが栗」頭ですね

あのミソのCM、
まだ続いているのかなぁ…
最近見ないです

夏は、丸坊主に限る!
涼しいし、
何より手間がかからないのがいい!




返信する
Dr.コトーさんへ (かおり)
2008-08-12 10:05:07
「マルコメ、マルコメ~」と、保育園の先生や耳鼻科の看護婦さんたちに頭をナデナデされ、ニヤニヤしている息子ですキレイなお姉さんが大好きで、将来思いやられます。
でも、あの手触りはいいですね~毛並に沿って撫でるとスベスベ、逆らって撫でるとサワサワ~坊主、ハマりそうですもしや、Dr.コトーさんも坊主で…?
返信する