かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

かおりがかおりを食べた

2009-10-15 21:32:48 | 果物


結局、昨夜は夫@ダライラマの帰りが遅く、
引地さんの梨≪かおり≫は今朝、一番に頂きましたよ



まずは、身体測定






ウエスト45㎝




そして、半分に切ろうとするも・・・


カボチャか、こりゃ

ってな、硬さで・・・

まさにカボチャのように一度包丁を抜いて、

反対から包丁を入れて、ようやく切れましたが・・・





まな板をはみ出るデカさっ





お皿には・・・・・





3つしか載りません




れんたくんが食べようとすると・・・





あまりの大きさに一人で持てません


いや~すごいわ、この≪かおり≫の大きさ

でも、これが≪かおり≫の本来の大きさだと引地さんが

おっしゃってました



そしてお味は・・・・・


んもう~~~~~~~~


香りがムフ~~~~~~~~


大きい≪かおり≫をかじると、口の中いっぱいに・・・

いえ、口から漏れそうなくらいにフルーティーな香りが広がります。


前回買った時の≪かおり≫より香りが強い

前回のよりはるかに大きいのに、大味になるどころか、

味が濃くなってる

おいしい~~~~~~~~


そして、締まった果肉で硬めなのに、何故にジューシーなのでしょう???

不思議


しばし、≪かおり≫に酔いしれました


自分に酔ったわけではなくってよ!!念のため。


引地さん、今年度、最後の最後の≪かおり≫、最高でした


ありがとうございました


来年もおいしい梨が出来ますよう、

たくさんの方が引地さんの梨で笑顔になるよう、
心からお祈り申し上げます





**********


さて、明日明後日は、夢メッセみやぎで『エコプロダクツ東北2009』

のお仕事です。

私は、夢メッセみやぎ 会議棟大ホールで

≪生物多様性≫をテーマにした環境省主催セミナーの司会です。

お時間のある方は是非、お越しくださ~い

土曜日はさかなクンもやってくるぅ~


エコプロダクツ東北2009オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2009-10-15 22:18:01
れんたくんが手で持てないかおりって
やっぱすごいね~~。
困っている顔に見えますが・・・
ところで明日明後日とお仕事ですね。
難しいセミナーの司会。
ところで講師の方は、もしかしたら東北大の方ですか?
ちがいます?
そこだけ早急に教えて頂戴
返信する
Unknown (いしころとまと)
2009-10-15 22:24:08
今見ました。
東北大の方でしたが、私の知っている方とは
違いました。
ごめんね~~
お仕事予行練習して下さい。
返信する
Unknown (かおりん)
2009-10-15 22:26:40
講師は3名いらっしゃって、
東北大の方もいらっしゃいますよ♪
東北大学大学院 環境科学研究科 教授の
石田秀輝様です。
詳しくはこちらでどうぞ♪
http://www.e-products.jp/2009/event.html#jirei

れんたは寝起きで・・・(笑)
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2009-10-15 22:28:09
そうだったんですね!

明日、早起きして練習します。
寝不足だと口が回らないので・・・
今日は寝ま~す
返信する
デカ〓 (しずママ)
2009-10-15 23:32:03
想像以上です

大きいしウエストも


明日のお仕事、今日ニュースでイベント告知してました 頑張って下さい

私も明日式典のお仕事です
返信する
Unknown (kazutyan)
2009-10-16 16:34:37
こんな大きな梨があるのは知りませんでした。しかも香りがよくて大味ではないとは、早くこちらにも出回らないかな、食べてみたいです。
仕事頑張ってくださいなんて言わなくても、楽にこなしますよね。
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2009-10-17 18:39:22
ウエストもすごいですよね~りんの足二本分でした(よく分からない比較対象ですが)
食べごたえがありました

エコプロダクツの生物多様性セミナー、2日間、終了しました~さかなクンのテンションに釘づけでした
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2009-10-17 18:44:38
ほんと大味にならないのが不思議ですあの大きさでこの味と香りは、かなりのお徳感です
もっと評判が知れ渡り、作り手が増えれば、kazutyanさんのところでも出回るかもしれませんね。
「かおりが食べた~い」と和歌山で叫んで下さい
返信する