かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

お手伝いはお好みで…

2010-02-14 14:27:25 | 料理・・・
今日のランチはパスタ


たっぷりのニンニクとベーコンを入れたトマトソーススパゲティにしました

子供たちも手伝いたいというので、出来上がったパスタに、サラダホウレンソウをそれぞれのせてもらいました


手前が「れんたくんこの葉っぱちょっといやだなぁ」とわがままっぷりを発揮のれんた(3才)


奥は野菜大好きなりん(5才)
面白いくらいのっけてるなぁ


トッピングはずいぶん差がありますが、二人ともおかわりしていっぱい食べてくれました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (いしころとまと)
2010-02-14 17:37:04
パスタ好きの私には目の毒の映像です。
今朝も牡蠣のパスタ食べたけど、
かおりんの美味しそうなお料理見たら
又食べたくなりました
りんちゃんは野菜大好きなのね。
れんた君は野菜は
でも、そのうち自然と食べるようになるから
だいじょうぶだよ。
おいしそうにりんちゃとれんた君が
ほおばっている様子が、目の前に
浮かんできました。
前のヨーグルトも色がとってもきれいで
食欲のない朝にはうってつけですね。

返信する
Unknown (kazutyan)
2010-02-15 14:58:08
姉弟でも、スパゲッティーのトッピングにも個性がありますね、ただ野菜の好き嫌いからかな、二人ともパスタは大好きでしょう。
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2010-02-16 20:33:27
ほんとはニンニクと唐辛子たっぷり入れて、
アラビアータにしたかったんですけど、
子供優先パスタなので~
辛くないアラビアータ・・・つまりアラビアータではないやんか~!!
ただのトマトソーススパゲッティになりました

れんたは、野菜、だいぶ食べるようになりましたが、まだまだお肉&揚げ物の方が大好きで、一番おならがくさいです(笑)
りんは激しく!野菜が好きです
未だ、野菜ソムリエになりたい夢は続いてるようです
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2010-02-16 20:41:12
ほんと、姉弟なのに、好みが全然違うんですよね~不思議です。

って、実はれんたが9ヵ月の時に仕事復帰したので、私が作る離乳食の質がりんとれんたでは全然違かったからなんですが・・・

乳幼児期の食事がいかに大切か、後になって
痛感しました

やっぱりパスタは二人とも好きですね~
返信する
Unknown (彩子)
2010-02-26 10:06:19
「ちょっといやだなあ」 なんて遠慮がちに言うところがかわいい(^ε^)-☆Chu!!
なんか想像できちゃいます。娘さんはママに似てお野菜好き!こりゃ美人さんになるぞ~。
返信する
おいしそう~ (じんこ)
2010-02-26 11:38:44
すっかりご無沙汰していて~;;;
失礼してました。

変わらずのHAPPYな親子の様子、堪能させていただきました♪
お手伝いの様子が目に浮かびますねー。
れんたくんのセリフ、むっちゃかわいい~
胸キュンです。
ところで、最近テレビでれんたくん似の子見かけるんですが~。サンゲツのコマーシャルはれんたくんじゃないの??
返信する
彩子ちゃんへ (かおりん)
2010-03-01 20:24:45
りんはサラダを大皿に入れてしまうと、
一人で全部食べようとするくらいの野菜好きで・・・
私の分までなくなる危険「大」なので、
一人一人お皿に盛るようにしています

れんたはかわいく言えば許されると思ってる節が・・・(笑)
その手にはのらんぞっ
いつか、彩ちゃんのパスタ食べたいな~
返信する
じん子さんへ (かおりん)
2010-03-01 20:37:29
お久しぶりです!
こちらこそ、ごぶさたしてすいません!
自分のブログもなかなか更新できてませんでした

サンゲツのCM!!見たことなかったんで、
今、見てきました~
http://www.sangetsu.co.jp/cm/index.html
壁紙に落書きして「やりすぎました」って土下座する子ですね
やんちゃなところはそっくりです~
でも最近は「いわれなくてもわかってる・・・」って、逆に同情させてしまうようなテクを覚えました
サンゲツの「やりすぎくん」を少しはみならって欲しいものです。(笑)
返信する