かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

マルメロ酒、解禁!

2009-05-31 22:41:27 | 果物
去年の11月7日に作ったマルメロ酒を、約7ヵ月たった今日、解禁しました~


では、まずは、ビフォア・アフターをどうぞ






       ≪ビフォア~08'11/7~≫           ≪アフター~09'5/31≫



ビンの蓋を開けて、注ぎ口もパカっと開けると・・・

ほわわわわ~~~~~ん

リキュールの香りももちろんですが、それを上回るマルメロ芳香


ストレートだと、こんな色です



もちろん、ロックでぐいっとイキマス




と、いきたいところですが・・・めっきりお酒が飲めなくなりました


昔は、日本酒とっくり3本イッキなどと、
おバカなことをやったりしたこともありましたが・・・


妊娠・出産・妊娠・出産で飲まなくなり、そしたら飲めなくなり・・・



ソーダで、かなりかな~り薄めて飲みました





口に広がるマルメロの芳香と甘さがもうおいしくって~


しか飲まないダライラマにも好評


う~ん、たったこれれも、よっぱらっちってもぉ~ ひっく

陽気なおばさんとなってしまひます~

娘と【虫コナーズ】のCMソングと踊りをマスターしましたよ~んだ
キンチョーのHPでCM何回も見て、ちゃんと2バージョン


ぶ~らぶら~さげて ぶらさげて~
 虫コナ~ズ~~~ 見えないあみ~ど~~~




マルメロ酒、喘息予防に作ったはずなのに、

うっかり酔っ払ってしまった・・・およよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も飲めなくなりました〓 (スージー)
2009-05-31 23:45:37
かおりん マメですね
いい奥様ぶりを感じられます
私も妊娠出産授乳で3年近く飲まなかったら、あまり飲めなくand飲みたい気持にもならなくなりましたよ
でもシャンパン90分飲み放題のホテルのバーがあってそこは一度行きたいと思ってるんですよ
返信する
よだれが・・・ (けんちゃんママ)
2009-06-01 06:53:46
きゃ~、おいしそう

マルメロ・・・あれから7か月もたっているのですね・・・それもびっくりです。
ソーダを入れるとシャンパンみたいね~
おいしそ~ですぅ

私もけんちゃんを産んでからめっきり飲めなくなりました・・・
今年は私も果実酒に挑戦しようかな~

ところで、虫コナーズのCM、
けんちゃんもマネしてますよ
返信する
スージーさんへ (かおりん)
2009-06-01 12:15:40
マメ・・・と言えば、マメなんですが、
ずぼら・・・と言えば、ずぼら
かなり極端なんです、その辺が
果物が好きなんで、果物でジャム作ったりは好きですが、日々の料理はキライです

スージーさんもそうですか、やっぱ飲んでないと飲めなくなりますよね~

でも、シャンパンはいいですね
シャンパンは飲みやすいんで、好きですいく時、誘ってくださ~い2人でヘベレケになったりして(笑)

返信する
けんちゃんママさんへ (かおりん)
2009-06-01 12:19:27
ですよね~、あれから7ヵ月・・・
先日の丸森はるまつりの時に出た「ヤーコン酒」「ボケ酒」で思い出したんです
まだまだだろうと思ってたら、もう7ヵ月。

けっこう、エキスが出てましたよ
ほんと、ソーダを入れるとシャンパンみたいでした!調子に乗って、飲んでしまいそうです

けんちゃんも虫コナーズ今度一緒に踊ろうってお伝え下さい
返信する