かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

冷やし担々麺!

2009-05-31 12:41:26 | Weblog
ジメッとした日はガツンと辛い【冷やし担々麺】

かぁか、辛い

トッピングは、ネギ、キュウリ、キャベツ、スライスオニオン、
卵、そしてマストアイテム「ザーサイ」~

ここにほんとは干し海老がほしいところ…


浦安に住んでいた時によく通った≪ハオ≫の【白胡麻担々麺】が食べたい
ザーサイと干し海老と白胡麻がたっぷり

あれを超える担々麺に未だ出会えず…

あー≪ハオ≫仙台支店出来ないかなぁ。
(坦々麺を食べるたびに、夫にボヤく一言

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベラ子? (いしころとまと)
2009-05-31 20:33:12
あなたはベラ子?
そう言えば顔が似ているかも・・・
前回ではよくぞシャボンダマの中に閉じこめてくれました!
お陰でぼ~~として美人に見える?・・・
かな。。。
辛い話はハバネロ以来しないようにしておりますので、ちょっくらここらへんで失礼いたあしますぜ。
返信する
冷やし坦々麺 (sora)
2009-05-31 21:01:56
え==山形には冷たい鶏そばがあります。
めっちゃ、うまいっす
この冷やし坦々麺は。。。仙台にはないのですか??

あたたかい坦々麺は北目町の横綱が一番おいしいと思っています。干しエビたっぷりで、大葉もたっぷりです。

冷たい坦々麺食べたいです~~
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2009-05-31 22:31:14
ベラ子・・・ベラんめぇ、私は知りませんねぇ、
だって、私、口裂けていませんでしょう?(←裂けてる!)

シャボン玉はびっくりしましたよまさか、そんな技をお持ちだとは・・・中からの景色はきっと虹色でしょうね

ハバネロは・・・やめた方がいいですよね、いしころとまとさん!私も二度とごめんです
返信する
soraさんへ (かおりん)
2009-05-31 22:37:23
あらららららーーー!!
あたしとしたことが、どこの坦々麺か書き忘れてる

え~、泉区市名坂の『三宝亭』です
ここも好きで、よく家族で出没します

山形の冷たい鶏そば食べたことないです~気になる~。お蕎麦で有名な山形だから、味は間違いないでしょうね

干しエビが入ってる坦々麺しかも大葉までそれが北目町に

soraさん、情報ありがとうございます絶対行きます『横綱』ですね!
マゲ作っていった方がいいですよね
返信する
う~ん、わかる (マリソラ)
2009-06-01 07:01:29
別の地域に住むと地元の人にしか知らないおいしいお店に出会える反面、その土地を離れてしまうとなかなか食べられなくなるものあるよね~最近はお取り寄せも多いけど、麺はね~

私は麺でいうと小田原のつけ麺♪あと丸金らーめん。仙台にないよね?食べたいな~若い頃の記憶だから今食べたらそれほど感動しないかな~?
返信する
マリソラさんへ (かおりん)
2009-06-01 12:26:37
だよね~。あたしは浦安に住むまで分からなかった気持ちだけど。浦安では仙台にいてもめったに食べなかった牛タンが無性に食べたくなったりね~。かと思えば、今度は浦安の白胡麻坦々麺。あと、ケーキ屋さんとパン屋さんもけっこうおいしいところあってさぁ。
遊びに行ったら、絶対食べよう

小田原のつけ麺と丸金らーめん、分からないなぁ。でもそうそう、わかる!「おいしい」って記憶はかなり美化されるんだよね
返信する