花咲あさひ の 心神とともに。古神道と和の仕組の復活への道

感謝・反省・謙虚・奉仕・素直・勇気・結び・歓び・怒りあと1つの心柱は?
観世音菩薩は裸足で山を飛び出して行きました。

縄文原始信仰「古神道」の復活に向けて。

2016年10月21日 19時27分17秒 | 謙虚の心柱

こんにちは。鳥取県にお住いの皆さま,地震の影響は大丈夫でしょうか。今度は,鳥取で海と大地が動きました。これまでも何度も書かせて頂いておりましたが,もう,これからは何が起こるか分からず,自然が動き出すことの予期も予測も不能な状況です。予期や予測をすれば,それをはるかに超える自然のエネルギーが動き出しています。私たちの人智など到底及ばないことは既に解り切っていることです。完全に活動期に突入している地球が,これからの本番に向けて様々な現象となって私たち人類に警告を発し続けて行きます。こう言った自然現象を今の科学の力で解明しようと考えれば考えるほど予測不能な現象が伴って行きます。結局は,大規模災害の度に,想定外だと終始することになるのです。大自然や自然が動くとき,それは私たち人間に対する無言の知らせであると超太古の昔から考えられて来ました。これは縄文原始以前の古神道の神髄です。

それを人間が科学を学問として分離分割し,大自然や自然を支配,コントロール出来ると勘違いを起こすようになって,大自然や自然からの無言の教示を感じることが出来なくなったのです。私たち人類は,大自然と自然に生かされて生きているに過ぎないのであります。大自然に感謝し,自然と伴に共存共栄して自然の恩恵を受けながら暮らすことが出来る訳です。その地球や自然を汚し,穢し,破壊し続けて来たこと,人々が自然に対する畏怖と感謝を忘れて来たことで様々な自然の脅威に晒されるようになってしまっています。そのことを人間が気が付くまで大自然や自然は,私たち人類に対し警告を発し続けて行くことになります。地震のような自然現象は,いつ,どこで発生するのか見当も付かず,ひとたび大きなエナルギーが動き出すと多数の人の生命を奪って行きます。

これからがいよいよ本番ですから,常日頃から神恩感謝と祖霊に感謝を忘れずに生活して行きたいと思っています。その純粋無垢な祈りは必ずや神様,仏様,祖霊に届き受け取って下さいます。眼には見えないことですので,何ら証明できる訳でもありませんが本当のことです。忘れてしまっているだけであります。何度も繰り返し書かせて頂いて恐縮ですが,各都道府県及び市町村にて災害対策基本法に基づいて策定されている「災害時要援護者登録」と云う制度を是非ともご確認ください。この制度は,自然災害時に自力に避難活動が出来ない又は,困難な乳幼児を抱える父母,非健常者,高齢者世帯,日本語を話すことが出来ない外国人等,所謂,災害弱者を対象とした制度です。今お住いの役所で制度情報を確認することが出来ますのでリスクマネジメントの観点からも推奨できます。今こそ,人々が知恵を出し合い,助け合い,支え合い,補って行く時代だと感じています。神恩感謝に毎朝毎夕祖霊に感謝。

合 掌


感謝・反省謙虚奉仕素直の五つの心柱を伝えさせて下さい! あさひは負けねぇ。クリック応援お願いします!

                

 

宮柱太如き立て 高天原に千木高しりて 相互扶助立国を目指して。                                                                感謝反省謙虚奉仕素直の五つの心柱を伝えに来ました。                                            仕送りの御役 花咲 あさひ 拝                             ブログ開設131日目 記事数第141記 謙虚の心柱 編


最新の画像もっと見る