脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

ほんこん なう(笑)

2011-05-20 | らーめん・麺類
今日はGW出勤の代休を頂きました。
って言っても所用のために平日休みを頂いたワケで・・・

用を足しに湯沢市へ・・・(かなり久しぶり)
実は横手での用を済ませるのにかなり時間がかかり、
結局予定時間を1時間半もオーバー・・・もう昼過ぎちゃったし腹ペコくんだ。

ココはスンバらしくズーっと行ってない(笑)香港の親方の顔でも
拝みに行こうかな?と決断、生きてるかどうか不明なところなのだけど
ちょっと怖いもの見たさに(^^;)行ってみよっ

いたいた(爆)よかった生きてる(笑)やってるやってる(笑笑)

なんと素晴しい、お客さんがお二人もいて、お一方はビール呑んでるし(笑)
水曜日のお昼のこの時間、なんとうらやましい限りであります(^^;)

さすがに役所みたいなところうろうろするし、車だし、代行は未だやってないし(笑)
呑むのはあきらめてカウンターに座ると、出てキマシタ(^^;)

第一声『おっ生きでらったが(笑)』 いきなり返り討ちにあいました(笑) 


こちらは相当久々の訪問の非礼をわびつつ、マスターの世相講談を伺いにやって参りましたと
適当に言葉を並べ(笑)とりあえずは塩らーめんをオーダー(^^)して待つこと数分、

ひさびさご対面の香港の塩らーめん(笑)


ちゅるちゅると食感のよろしい加水多めの中細めん、旨味は相変らず(^^)
スープの具合もたいしたイイ!やっぱりシラフだと違うなあ(^^;)


いつもこうだとイイのに(笑)

先客が帰られてからはマスターの独断場(笑)最近の世相から時事放談から地震の評論から
何から何まで相変らずの雄弁闊達さかげん(笑)だれも敵いません(核爆)
時間を忘れるほどの演説を聴きつつも、オイラは用があって湯沢に来たんだと思い出し(笑)
ゴメンゴメンとまたまたお詫びしつつも餃子のお土産を忘れずに頂き、お店をあとに・・・

久々の後味のよさかげんを味わいつつ・・・『飲まなきゃすごい人なのに(笑)』と
改めて感じた一杯でございました。

あ! 飲んでもすごい人でした(大核爆)

香港

湯沢市千石町(湯沢署裏)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugar_n_salt)
2011-05-22 08:52:23
なつかしス
以前、帰省の際にYaroと一緒に連れて行ってもらったけなー。
見事な木彫りが印象に残ってます。
「飲まなきゃすごい人」っていうコメントは、あのときと変わらず。ご健在で何より。
返信する
ほんとにね (脂笑)
2011-05-22 21:17:47
本当に飲まなきゃすごい人なんだけど…なぁ(笑)
飲んじゃうともっとすごい人になっちゃうし(爆)
返信する

コメントを投稿