脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

う~ん・・・××(チョメチョメ)

2011-09-20 | らーめん・麺類
少々順番が狂ってしまいましたが・・

皆さんおなじみの(?)かぢまちのはらかけ祭りが今年も盛大に開催されました。

(もう十日くらいたったのか?)

当日朝からしとしとと降る雨・・・直前までず~っと降り続き、開催も危ぶまれましたが
誰かの(?)日ごろの行いがよっぽど良いのか(笑)スタート直後に雨もやみ、赤ちゃん連れの
親子家族がワンサカと集まってまいりました。

今年脂笑はかぢまちこんぴらさんの前で御神酒(おみき)を配る係りでございまして、幸せそうなご家族の
お顔を拝見しますとなんだかコチラも嬉しくなってくるのですが、反面笑いながらも自分はハンセイ
せざるをえない状況に置かれている(大爆)のを痛感し、背中に変な汗をかきながら御神酒を配っておりました(笑)

さてさてお祭りも終わってハンセイ会も強制参加。脂笑は実は次の日朝から秋田へ行ってチョメチョメ(笑)
をしなくてはならず、本当はお酒なしで帰って準備が必要だったのでしたが、3人がかりで抑え付けられ
ハンセイ会に強制参加させられました。

結局はこのハンセイ会に参加したのが祟り(?)ハンセイ会に参加したのを超ハンセイしております・・・。


次の日、そのチョメチョメのために朝7時過ぎに出発、現地に8時過ぎには着いたのですが・・・
カラダはダルイ・・・アタマは痛い・・・眠いダルイカッタルイの三拍子(NDK)が揃いもそろってオイラに襲いかかり、

結局、そのチョメチョメ(実は資格検定)は不本意な・・・・・非常に不本意な・・・・結果でしょう(笑)
普段からちゃんとしてないので全く自分が、自分が、やっぱり自分が・・・・悪いんだ・・・よなあ(?)

と言うことで今回はサッパリとあきらめて、口直しの意味をこめて旨いラーメンを食べて帰ろう!

とってもとってもお久しぶりのほぬやさんにお邪魔しました。

今回は亀正式つけめん (細麺)をいただきました。 濃厚な鶏のスープに魚粉のブレンドで深いコクの
中にキリッとしたおさかなの味が際立ちます。この麺旨いですよ。全粒粉入りらしく、通常のふと麺とは
違った味わいが感じられますね。 但し、麺の長さがハンパなく(笑)一回ですすり上げるのが困難(笑)

途中で噛み切って食べるのは非常に不快なのですが、仕方ないですね(^^;)

大変美味しく頂いたあと、未練もなく横手へ向います。お祭りとチョメチョメのおかげで週末の休日は
丸つぶれ(^^;)仕事だから仕方ないとはいえ・・・疲れた週末でありました(^^;)

あ、この日の午後、横手市内で救急車が一般車両と衝突する事故がありましたが、脂笑は鳥長くんの
お宅で目撃してました(^^;)

貴重な目撃者のはず・・・でしたが、警察もマスコミも相手にしてくれませんでした・・・(苦笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目撃者 (鳥長)
2011-09-22 07:44:52
脂笑が帰った後に、サキガケとN〇Kが来て取材してたよ(うちには来なかったけど…)
あの時、外に出たらまちがいなく「第一目撃者」に認定されたと思う。ただし、1時間は足止めされるよ(笑)
返信する
惜しかった (脂笑)
2011-09-22 08:11:12
ちょっとモザイク掛けてインタビューしてもらいたかったカモ(笑)
でも多分鳥ちゃんのお母さんの方が適任カモね(爆)
返信する
お疲れさまでした (ぱにぽん)
2011-09-22 09:01:09
□試験か。
お疲れさまでした。

途中まで、人間犬の再検査とかなのかと思ったよ。

返信する
う~ん深い・・・ (脂笑)
2011-09-22 17:51:42
ぱにぽんのコメは一瞬悩まされてしまった(笑)
オイラが認識不足なのは云うまでもないのですが
□=しかくなのはすぐ解かったけど
人間犬はちょっと考えました(笑)

ドッグなのね・・・(爆)
ドッグは来月受ける予定ですが・・・場合によってはでぶろぐの危機になるかも(苦)

返信する

コメントを投稿