脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

横手市 選挙がはじまりました。

2009-10-11 | アカデミック?
平成の大合併からはや4年、横手市の明日を決める選挙戦が始まりました。
今回の市長選挙は現職と新人の二名(一騎打ち)、市議会議員は定数30人に対して40人の
立候補者がありました。前回の議員選挙は34人定員に対し73人の立候補・・・どこの誰か
全然見たことも聞いたことも無い方がほとんどでしたが、今回は随分と判り易くなったのでは
ないでしょうか?
でも前回は合併のブームもあり、投票率が85%を超えかなりの関心があったと思われますが、
今回はいかがでしょう?

前回に比べて定数も減り、引退された議員の先生もいらっしゃるようですが、
いまだ中々の高齢のセンセイ方もおいでになるようです。
もっともっとお若い方も出てこられてもいい感じがしますが・・・ね?

横手市の進むべき道を作ってくれる方々を決める大変重い選挙です。
ぜひみなさん、投票へ行きましょうね。

ご参考までに ザ・選挙ー選挙情報ー
①2005年横手市市議会議員
②2009年横手市市議会議員


今日も焼きそば四天王のお店には結構な行列が出来ておりました。
でもハス向かいのお店は閑古鳥・・・これでいいのかな?
なにかちょっと違うのではないかと思う今日この頃・・・
焼きそばだけでいいのでしょうか?ね、ん(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rocky)
2009-10-12 15:43:04
脂笑!!
立候補して下さい(笑)
横手ラーメン党で!!!!!
でもほんとにもう少し若返ってもいいのかな?

少しでも潤ったほうがいいと思いますが、ホントに横手ヤキソバ屋さんだけが景気がいいような(笑)

ピンポイント好景気ですよね(笑)
返信する
お願いします、お願いします。 (脂笑)
2009-10-12 16:07:10
まいどどうも(笑)

焼きそばやさんも四天王のお店は混み混みですが、
意外と他のお店は混んでない(^^;)
なんか暖簾会とかで考えてあげたらいいんじゃないでしょうか?
製麺会社も麺を売るだけじゃなくて、キャンペーンはってみたり・・・って色々してあげることも出来るような気がしますけどね。
ROCKY 殿、ラーメン党はキク蔵じゃなくてキク翁脂笑(?)の専売特許なのでダメでしょう(爆)
オイラはう~んと・・・明日のおべん党・・・どうしよう?

返信する

コメントを投稿