脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

ツタの~からま~るぅさて~んでらぁめ~んをたぁべたぁ日ィ~♪?

2010-01-24 | らーめん・麺類
~水沢の課題店~ら~めんし~くえんすさんの巻~

今日は水沢へ出張。
冬期間は雪道の出張と言うことに本来あまり気が進まないのですが・・・
今回はある意味ちょっと・・・少し・・・ま、その・・・けっこう・・・(笑)
お楽しみにしていた出張だったりして(爆)

なぜかというとあの喫茶シークエンスさんの夜ラーメンが週三回ですが
お昼にも食べられることになったのです(^^)/

今日はなぜかはかったようにお天気がよく、絶好の出張(?)日和
秋田道にも東北道にも雪がほとんどありません・・・が
なぜか走路を妨害(?)する軽自動車1台・・・時間かかるょねえ(><;)

やっとの思いで普通のペースになったのが北上西ICの手前くらい(^^;)
もうおなか減ってるし・・・着いたら即ラーだ(仕事はいいの?)

てなこと言ってて水沢IC着、約束の時間まで幸いにも1時間を残し、まずは
シークエンスさんへ向かう。
着いた~(笑)

なんかこれは気合が入ってる☆のぼり☆が立ってたりして(笑)

さあ入店、時刻は12時ちょっとすぎ、お客さんは三組都合6名様。
座ったとたんにどやどやとお客さんが入店・・・あっという間に満員御礼(^^;)
こりゃやっぱり人気店ですな。前に頂いた中華も充分美味しいものでしたが、
さてさて夜限定のラーメンはいかがなものでしょうか?

今回は無化調の醤油らあめん(大盛¥750)をオーダー。
メニューは醤油らあめん、つけめん、塩中華そばほかの五品にいろいろトぴーングが可能!
(ドーピングではありませぬ←我々の業界では課長添加過多のことをドーピングといいますが(笑))

耳をすませて皆さんのオーダーを聞いてると、ほとんどの方がセットメニューを頼んでる
ようです。よく見るとチャーシュー丼、カレー丼とおしんことコーヒーみたいですね。
(さすが喫茶店)ちょっと大盛りじゃなくてセットにすればよかったかな?
ま、次回のお楽しみ・・・

さてさてオーダーしてから数分後・・・醤油らあめん登場!

う~んいい香りのスープですな・・・鰹、鯖、鯵とありますが、魚介好きの
私めは堪らない香りですね(^^)早速いただきま~す(笑)ん~んめ~(^^)

麺は細い縮れ麺、けっこう濃厚なスープを良く持ち上げてくれます。
チャーシュー、メンマ、海苔、味玉とそれぞれいい仕事をしてますね、特にチャーシューは
バラ肉使用でとろっとろのところに直火であぶって香ばしい仕上げ。
このチャーシューで丼かぁ・・・旨そう(^^) 次は絶対・・・食お(笑)

さて大盛りといえどあっという間に完食。
普通盛で二つ・・・はちょっと一人では勇気要りますので何かの機会に・・・ね。

やあこりゃとっても旨かった。出張の楽しみと言っちゃうと問題発言なので(笑)
色々とチャンスを見てまたお邪魔したいと思います。

ただちょっと・・・基本的に(喫)茶店なので・・・タバコの煙と臭いは、ちょっとキビシーっ(苦)


らぁめん し~くえんす

岩手県奥州市水沢区西上野町3-19 駐車場有
電話 0197-24-8906
営業時間
 (火・木・土)11:00~15:00/17:00~21:00
 (月・水・金)17:00~麺・スープ切れ(昼は喫茶営業)

休日 日曜祝日


こちらのお店を教えていただいたはらへりさんとレオン師匠へTBしま~す(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらへリ)
2010-01-29 17:39:17
TBありがとうございました。

満足して頂けたようで嬉しいです。

P.S ここのカレーはオススメです。次回は是非セットで!
返信する
有難うございます(^^) (脂笑)
2010-01-29 22:35:19
はらヘリさんいらっしゃいませ<(__)>

おかげさまでひとつの課題を克服(?)できました。次の課題はセットメニューです。次回を楽しみにしております。
あ~カレー食で~(笑)

返信する

コメントを投稿