脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

スポ魂?スポコン?すぽこん?

2011-04-25 | アカデミック?
このブログのレギュラーコメンテーター鳥長くん(名前の由来は焼鳥隊長?らしい)ですが、

本業の他に別の顔があります。(決して怪人20面相とか多羅尾伴内じゃなくて・・・しかし古いなあ)

実はよこてかまくらFMのボランティアDJさんであります。

彼の番組はどうやら毎週月曜日夜7時から放送されているようで、その名も『すぽこん』

世の中のスポーツニュース一般から地元のスポーツ少年団や学校の部活まで、おっちゃん二人の

軽妙なヨッパ(?)トークを中心に構成したスポーツバラエティ番組です。

意外(?)なマニアック裏話も出るかもしれないこの飛び道具みたいな番組(笑)ぜひ聴いてみて下さいね(^^;

笑っちゃうことに番組のスポンサー様は焼鳥と(笑)やきそばで有名な某○い○楽さんです。
(スポンサー料は反省会の会費でしっかり回収されてしまいそう(爆))

ちなみにこの番組はよこてかまくらFM(やきそばの匂いがする地域で聞こえる)で放送、周波数 77.4MHz です。

あとなんだか噂によると、サイマルラジオというものがあるらしく(^^;)コレはインターネットで聞けるラジオだそうです。

県外、また圏外にお住まいの皆さんもコレで横手通になるかもしれませんぜ(笑)


※このたびすぽこんブログをリンクさせて頂きました。

よこてかまくらFM HP
サイマルラジオ HP

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれし~ (sugar_n_salt)
2011-04-25 22:21:54
うれしーで
かまくらFMきぎでがった
返信する
おぉーっ (鳥長)
2011-04-25 22:28:56
脂笑、ついに話題にしていただいて…、公営…もとい光栄でございます(笑)
今日は、春季体育大会の話題を生放送致しました。
南中は、卓球男子団体優勝、ソフトテニス男子団体優勝、バスケットボール男女共準優勝と、かなり頑張っているみたいです。
残念なのは、春季で「剣道」がないこと。人数が減ってきてるんだろうね…。
返信する
Unknown (脂笑)
2011-04-26 09:35:14
餡子ちゃん、地元の放送以外はJ-Waveだから、
くれぐれも間違えないでね(たまに交通情報とか
入ってくるし(笑))

鳥ちゃん、滑り出し順調なようでなにより、そのうち格闘ネタもやってよ(笑)
返信する
人数ちゃうよ (いかだちゃん)
2011-04-26 10:31:05
なんか別の大会があって、それあるから剣道はナシって聞いてるぞ。
男子バレーボールはさぁ、5校リーグ戦で4校全県なのに、なんでバスケは優勝チームしか行げねんだべ。
うーーー、悔しさがまたこみあげてきたぞ!
返信する
Unknown (脂笑)
2011-04-26 12:42:40
いかだちゃん、大丈夫(笑)?
やっぱこの辺はバスケ部多いんじゃない?
オイラの頃は郡市大会って云うと南中バスケ部は万年3位で有名だった(笑)
だって他は皆ミニバスやってた強豪ぞろいだもん(^^;)

準優勝なんか立派なもんだ
返信する

コメントを投稿