脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

○ブ・ストーリーは突然に

2011-04-12 | アカデミック?
え~、実はこの週末の4月16・17日に秋田市で行われる予定だった

小田和正さんのライブのチケットが手に入っておりました・・・が、

ご想像通りに公演見送りとなってしまいました(形としては延期・・・らしいけど)

その日がかなり近づいてきたこないだの4月の4日、一緒に行く予定だった同僚と、

『このタイミングで何も言ってこないから大丈夫だべ(笑)』と話をしたばかりだったのに・・・

家に帰ると悲しい知らせが待っておりました(;_;)



『う、ウソ・・・』 「順延日は今年11月~来年5月の間になると予測され・・・」云々、

秋田は被害が少ないとはいえ、他の開催地、宮城グランディ21は遺体安置所、

岩手APIOは岩手県救援物資基地となっていて、会場使用の見通しが立たない状況・・・

そんな訳で秋田だけでは開催できないよという結論だそうです(全国ほとんど順延らしいね)

返金の請求は出来るようですが、よく見るとキャンセル待ちが3,400人(!)もいるそうな(^^;)

もったいないよね・・・やっぱり待つしかないんだろね(^^;)



さて小田和正さんといえばもとオフコースのリーダー、大ヒット連発のあの美声の持ち主、

昔東京ラブストーリーなぞというあの織田無道、じゃなくて織田裕二(?)の出世作の

テーマを歌ってたよね?


あれからもう20年くらい経つのか・・・(笑)当時は大阪あたりで新喜劇風にコケてばっかりいたような(爆)



脂笑はなかなかラブ・ストーリーは書けないけれど、もちろん


デブ・ストーリーは得意だせ(笑)ベイビー  どうだまいったか(笑)?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとなら (いかだちゃん)
2011-04-13 09:32:37
楽しい週末だったのにね。
あたしも花展が見事に中止となりました
ひっさびさの大規模花展で、本部のすんばらしい花器にお目に書かれるのを楽しみにしてたのに…。
5年後まで、気長に待ちますわ
返信する
ほんとに・・・ (脂笑)
2011-04-13 12:56:04
現実はやっぱりそんなに甘くないということで、
実は先週来の風邪が抜けずにゲホンゲホンと
咳が止まらない今日この頃・・・

麺類をすすろうもんならむせてのどから麺がファイヤー!!とばかり飛び出しそうになる始末だし(苦)
ちなみにうどん食べようと思っても
すすらずパスタみたいに口に含んで噛んで飲み込んでます(笑)

どのみち今週は体調悪すぎで何してもダメみたい・・・
返信する
Unknown (sugar_n_salt)
2011-04-18 17:00:52
小田さん、4月20日に6年ぶりのオリジナルアルバム「どーも」がでるとか。

こちらを楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿