脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

半期に一度のお約束(笑) ツルオカ弾丸ツアーの巻

2011-11-14 | らーめん・麺類
天気はあまりよくないけど、静かな海。

未だそんなに寒さは感じないこないだの日曜日、

雪が降るまえに~♪ と祈りながらやって来ました山形県は鶴岡三瀬海岸・・・

そうですいつもの琴平荘さんの中華そばを頂きに参りました(笑) 相変らず好きだねぇ(^^;)



現地着午前10時半、駐車の順としては4番目だったのだけど、並んだ順番は

2番め(笑) その後開店までの15分間の間に約30数名のお客さんが並んでいたのでR。

段々開店前行列が増えて来てるみたいでござんすね。たいしたもんだ(笑)

やっぱり開店前にこないとえらいことになっちゃうね(>
まずはズズっとスープから、混然一体となったおだしの中にもいい香りの魚介の風味が漂います、

やっぱり安心できるスープは違うよなとほっとしながら麺をいくと、食感バツグンのぷりぷり麺に

肉厚チャーシュー、コリコリのメンマと具材も相変らずの旨さ加減 今シーズンもいいですね~

雪が降らなきゃまた来れるのに(苦)と思いつつも、たまに来るからいいんだろうなと

自分に言い聞かせて旅館をあとにします。

帰る時広間の通路までお客さんが並んでた・・・(^^;)

こんなの初めてかも(笑)

やっぱり開店に並ばなきゃダメみたい(笑)


 
ツルオカ(ツルピカじゃないよ)つあー、そのにに続く・・・



旅館琴平荘 中華そば処
山形県鶴岡市三瀬己381-46
TEL 0235(73)3230
木曜定休
営業時間 11:00~14:00

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんさん)
2011-11-15 14:02:36
腹一杯食えないのが心残り><
返信する
いつかは・・・ (脂笑)
2011-11-15 17:25:22
ココで腹一杯食って(笑)
魚買って帰るくらいにしとくか(^^;)
返信する
Unknown (けんさん)
2011-11-16 15:46:08
それで満足できる脂笑じゃないでしょ(o^o^o)
返信する
いつも御無沙汰しております。 (えーたん)
2011-11-19 00:43:37
琴平荘おいしいですよね。
我々は10月に食べに行ってきました。
初食の塩は非常にレベルの高い味でした。
今年はもういけないかなぁと残念な気持ちです。

さて、例のプロジェクトの件ですが、何とかカタチになりそうです。来週にでも御披露目と考えておりますので、都合がつきましたら来ていただけましたら嬉しいです。

詳細を御連絡させていただきたいと思いますが、脂笑殿の連絡先を存じておりませんので、御手数ですが、当ブログのコメント欄より非公開にて連絡先を頂戴いただけましたら改めまして詳細の御連絡をさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
いよいよですね(^^) (脂笑)
2011-11-19 09:11:04
えーたん殿、お元気ですか?

琴平荘さんの塩は食べてみたいのですが、平日限定の為やはりしばらく課題になりそうです。今シーズンもどうかなあ?

さて今度はあなたのプロジェクトですか、いよいよですね、とっても楽しみです(^^)
ご一報お待ち致しております。

返信する

コメントを投稿