脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

敵討ちその2(?) ~聖地巡礼~(無化調ブラザースのアニー)

2009-02-02 | らーめん・麺類
今回は本当に久しぶりの角館訪問です。寒中の寒中らしく寒風吹きすさぶなか、何はともあれ中華そば伊藤さんに来ました(^.^)

データみたら約3ヶ月ぶりの訪問(+_+)いろいろあったし天気も悪い、悪条件が重なりホントにオヒサです(^^)

オヤジさん元気かな?またふらりとどっか旅してないよね?いろんな心配と楽しみを胸に、車にと
乗り込みました。大体Yaro君とラーメン食べに行くのも久々です(笑)

現地着14時ちょっと前です。お昼の混雑が落ち着いた頃でしょうか?車が1台もありません・・・(汗;)

『もしかして・・・休み?』『まさが?』『電気ついでるどーいるんでねー?』『まんづ いぐべ(笑)』

いました(笑)ラッキー!!! 我々はすぐさま食券を購入!!! そば大盛2杯!!

マスター開口一番、『テレビ、見だがったが?』
『見だっす(笑)東京のお店、凄いじゃないすか?』
『ん~(笑)』カレはまんざらでもなく少々はにかみながらも
にやっと笑っておりました。やっぱりうれしそうです。

何かというと、テレ朝系で放送された『裸の少年~東京ラーメンランキングベスト30』
でめでたく中華そば伊藤(弟さんの店)が第1位に輝いたのです(笑)
その中華そばはこの角館の天才に習って作ったモノですから(笑)
本店のここがまた評価されてくるでしょう(笑)でもすんごいことですねえ。
とかなんとか言ってるうちにそばが出てきました。ん~ひさびさいい香り・・・がっついてしまいました。

『んんんんん・・・んまい(笑)』麺は変らずポキポキで素人筋の客に喧嘩売ってるような感じ(笑)
食べ進めるうちにスープになじんでうま~くなってきます。流石の作品でした。

美味しいものを食べればみんな黙ってニコニコします。喧嘩も戦争もありません。
無益な争いをしているところは多分美味しいものを食べていないんだ(と決め付けております)
イスラ○ルかなんかに旨いラーメン屋があればこんな悲惨な争いは起きないんではないでしょうか?(笑)
物事はそんなに簡単ではないですね・・・・・(--;)

んー俺たちは天下泰平だね・・・といいつつも二杯目の食券を買っておりました。(それも大盛)
食べてる最中に、マスターがこれ知ってるが?と一冊の本を出してきました。
『無化調ラーメンMAP』これは東京、神奈川、千葉、埼玉のお店の評価を記した本でした。

しっかりと44ページに見開きで『中華そば伊藤』が載っておりました。買わなくちゃ(^^)


二杯目のそば大盛(具なし)と空いたどんぶりですな(^^;) はらつえー・・マンゾクだー

とりあえず敵討ちの件はこれでカンベンしてやろう(笑)←いつの話?(爆)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お陰さまで… (鳥長)
2009-02-03 16:02:17
「伊藤」に一度も行った事がないオイラ…。わざわざ食べに行くくらいだから、かなり美味いんだろうねぇ。近くまでは行くことあるんだけどね。今度行ってみようかな。あっ、もしかして、ここも月曜定休?
返信する
Unknown (脂笑)
2009-02-03 16:34:09
年中無休♪なのだけれど・・・たま~に数ヶ月くらいいなくなったりするよ(笑)
返信する
無課長ラーメン (餡子や)
2009-02-03 19:38:54
ご無沙汰しております。
「無課長ラーメン」は、ぼくも持っているので、お勧めのお店を教えてくださいな。
「伊藤」は王子にあるということなので、行ってみます。
返信する
伊藤 (Yaro)
2009-02-03 22:56:05
>餡子やチャソ
王子といっても、歩いて18分もかかるぜ、ベイビー!
メタボ解消にはイイ鴨。

おっ!投稿認証の数字が「1111」だ!
返信する
いやいやいや (脂笑)
2009-02-04 00:27:55
本日は業務命令で某金融機関の会合でいろいろと頂いて参りました。でもこの写真を見ると我ながらヨダレ満載です(^^)やっぱこのラーメンは麻薬以上です。
餡子チャソ、歩いても食べるその価値、あなたなら判るでしょう(^^)
でも産休とはちがいますぞや。
返信する
Unknown (秋田ラ博)
2009-02-06 07:55:52
大盛2杯ですか!!  凄いです(;´∀`)
でも 気持ちはすんごく解ります(笑)
俺も今度は2杯いってみます(^^♪

お!!!  認証番号が よろしく に(笑)
返信する
Unknown (脂笑)
2009-02-06 13:57:05
いつも角館は2杯ですな(笑)角南の向かいでもう一杯とか・・・(^^)でもやっぱり遠いし、冬期間はやたらといけません。なるべく喰いだめしなくちゃと思い、喰いまくってるのかも・・・おい!オレは冬眠に入るクマか(爆)?

お!認証番号が四苦八苦に(笑)← ホンとかよ(爆)
返信する

コメントを投稿