「新年一般参賀」(能登半島地震を受けて)中止を知らずに皇居に来る人も 2023/1/2

2024-01-02 | 社会

新年一般参賀中止を知らずに皇居に来る人も 宮内庁は両陛下が心を痛められている様子を明かす
1/2(火) 11:17配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

 今回の能登半島地震を受けて、宮内庁はきょう予定していた新年の一般参賀を取りやめました。

一般参賀に来た人
 「もしかしたら中止になるかもという思いはあったんですけど、朝早い出発だったので来てみないとということで一応来てみました」
 宮内庁は、能登半島地震を受けて、きょう予定していた一般参賀の中止を決め、朝から皇居外苑に中止を告知する看板を出すなど対応に追われました。
 宮内庁によりますと、天皇皇后両陛下は地震の被害に心を痛めていて、「人命の救助や消火活動等が一刻も早く進むことを願われている」ということです。

 最終更新:TBS NEWS DIG Powered by JNN 

 ◎上記事は[Yahoo!JAPAN ニュース]からの転載・引用です


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。