オウム死刑囚、7人の移送先 2018/3/15

2018-03-15 | オウム真理教事件

»オウム真理教死刑囚、7人の移送先がすべて判明
TBS NEWS ─2018/3/15日13時17分─
 東京拘置所から移送されたオウム真理教の7人の死刑囚について、林泰男死刑囚が仙台拘置支所に移されるなど、7人全員の移送先が関係者への取材で明らかになりました。
 オウム真理教をめぐる一連の事件では、元代表の麻原彰晃、本名、松本智津夫死刑囚(63)ら13人の死刑が確定し、このうち7人が東京拘置所から5か所の拘置所に向けて移送されました。その後の関係者への取材で、林泰男死刑囚が仙台拘置支所に移されるなど、7人全員の移送先が明らかになりました。
 移送先は林死刑囚が仙台拘置支所。岡崎一明死刑囚と横山真人死刑囚は名古屋拘置所。新実智光死刑囚と井上嘉浩死刑囚は大阪拘置所。中川智正死刑囚は広島拘置所。早川紀代秀死刑囚は福岡拘置所です。
 移送は死刑執行に向けた準備の一環とみられ、今後は、いつ死刑が執行されるのかが焦点となります。

»オウム真理教7死刑囚の移送、法務省「共犯者分離が目的」
TBS NEWS 2018/3/15
 法務省は、オウム真理教の7人の死刑囚を、東京拘置所から5か所の拘置所に移送したことを発表しました。共犯者を分離することが目的で、死刑執行の準備ではないことを強調しました。
 また、この7人全員の移送先が、関係者への取材でわかりました。移送先は、林泰男死刑囚が仙台拘置支所。岡崎一明死刑囚と横山真人死刑囚は名古屋拘置所。新実智光死刑囚と井上嘉浩死刑囚は大阪拘置所。中川智正死刑囚は広島拘置所。早川紀代秀死刑囚は福岡拘置所だということです。

 ◎上記事は[TBS NEWS]からの転載・引用です
........................................

オウム真理教による事件の確定死刑囚と収容施設(呼称略)
【東京拘置所】麻原彰晃=本名・松本智津夫、土谷正実、端本悟、遠藤誠一、豊田亨、広瀬健一
【仙台拘置支所】林(現姓小池)泰男
【名古屋拘置所】横山真人、岡崎(現姓宮前)一明
【大阪拘置所】井上嘉浩、新実智光
【広島拘置所】中川智正
【福岡拘置所】早川紀代秀

〈来栖の独白 2018/3/15 Thu〉
 中川智正被告は広島へ移送されただろう、と私は当然のように考えた。
 それにしても、前例を見ない事件だった。優秀な若者が、魔の手に掛かった。真理を求める若者に、何らの道も示し得なかった既成教団の罪は重い。
――――――――――――――――
オウム裁判終結 2011/11/18 中川智正被告の母「わが子を(死刑で)失い、少しでもご遺族の気持ちに近づくことができれば」
...........


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。