はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

衣替えにT シャツはいかが?

2009年06月01日 19時32分59秒 | ファッションシリーズ
6月1日。
昨日までとは別空な晴天。
暑いぞ!
さぁ今日より正式に
衣替えだ!
なんてベリー暑がりな僕の場合は
既に4月から5月には衣替え済んじゃってるんすが。
しかし!
今日からは別に人の目を気にしながら半袖着る必要もなし!
4月か5月じゃ半袖着てる奴は外人くらいしかいなかったけど
今日からは日本人も半袖民族の仲間入りだ!
♪半袖ドコドコ!半袖ドコドコ!♪
ウンバッパッパ涼しいぞ!
真新しい半袖Tシャツ着て会社へ出勤だ!
ウンバッパッ!
なんて街へ出てみると
意外とまだ皆長袖着てるのね…。
暑いのは!
僕だけか!

半袖長袖問わずこうして街を見渡すと
色んなファッションがあるものだなぁなんて思う。
今じゃもうめっきりファッション雑誌など買わなくなっちゃったから
最近の流行ファッションにすっかり疎くなっちまった。
今の若い子達は上手い事あらゆるエッセンスを組み込んで
キレイに格好良く着こなしていたりしている。
こうも不景気だとプロパーでブランド物なんか
そう頻繁にたくさん買えないものな。
『ユニクロ』や『H&M』や『しまむら』や古着やバーゲン品なんかを
ブランド物と合わせたりして自己流に上手に着こなしている。
まるでミックスジュースだ。
リンゴジュース単体で当然美味い。
オレンジジュースも美味い。
ブドウだってバナナだってパイナポーだって美味い。
それら美味いフルーツをミックスしちゃって
なおかつハチミツやらヨーグルトやらなんやら邪道に入れちゃって
ミキサーで混ぜこぜにしちゃうの。
出来上がりは一瞬グロかったりするのだけれど味はバツグン。
多少奇抜だけどね。
でもじきに時代なんてすぐその味や見た目に追いついて来ちゃうから
何も問題なんて無い訳。

僕が流行ファッション追いかけていた頃に比べたら
多少は当時を今に引きずってはいるものの
結構面白くなってるんじゃないかなぁなんて思ったりする。
この会社に入社するずっと前。
20歳くらいから25歳あたりまで
かなりのファッション雑誌を読み
大量の服やパンツやバッグや帽子やアクセや
なんやらかんやらを買いあさっていた。
いったいいくら使ったんだ?
金額を想像するだけで身の毛もよだつ程夢中で買いまくっていた。

雑誌は『メンズノンノ』『スマート』『ポパイ』『ホットドッグ』
『キューティー』『オリーブ』『ジッパー』等々
どちらかっちゅうと女の子側のものを夢中で読んでいた。
キモい!

雑誌読んでお店行って気になった商品を買いまくった。
やはり何故だかレディースを多く買った。
メンズって地味だから気に入ったかわいいものが殆ど無い。
んなもん着れんの?
当時僕は今に比べてかなり痩せていた為
困った事に余裕で着れちゃってキモさもグングンUP!
『ヴィヴィアンウエストウッド』『ヒステリックグラマー』『オゾンロックス』
『アルゴンキン』『ベティーズブルー』『スーパーラバーズ』『ワールドワイドラヴ』
等々等々買っては着たりはいたり身に付けたり。
誰か止めてやれ!
キモい!

そんな時代を通って来たからこそ
今はファッションに対して削ぎおとした考えに落ち着ける事が出来ているのかもしれない。
無駄は極力避けて気に入ったものを大事に着こなす。
いくら大量に物持ちしてたって
しょっちゅう着てるのは結局かなり気に入った数点のものばかりだしね。
お金が無く苦しい時期に無理して
働き出して普通に稼げて無理しない。
まぁ若さって日々大人の勉強。
そんなものか。

大人になったら世間の目もあるから
あんまし奇抜な格好してもヤバい人だと思われちゃうし
また歳を重ねると不思議と似合いにくくなっちゃったりするし。
例えばスーツや邪魔にならないような服装や作業着などの仕事着は
つまりは働く者の戦闘服であって
大人はその戦闘服で殆どの日々を過ごす為
うっかりオシャレを怠りがちになったりするのかもしれない。
自分の自由よりも、自分や家族の生活に重きを置かねばならないし。
でも時にはオシャレを考えてみてもバチは当たらないだろう。

先日ネットでTシャツを購入した。
このブログにブックマークさせて頂いている
僕の友人が運営しているブランド『B+C』の新作Tシャツだ。
今回は夏にぴったり恐怖の『ゾンビプリントもの』と
こちらもザ・夏!といった『ビール娘プリントもの』の2枚をゲット!
僕は『B+C』Tシャツをかなりな枚数持ち着まわしている。
着こなせているか否かは別としてどれもちょーお気に入りである。

昨日はこの新作を着て意気揚々と『日本ダービー』に向かい
すっかりスッて意気消沈した。
そんな時でもTシャツん中のゾンビは明るく血を流し
買いたてホヤホヤの真新しく白いそれは
撃沈な気分の僕を明るく盛り上げてくれた。
ファッションにはそんな魔法と魅力があるのかもしれない。

さぁ衣替えだ。
皆さんはもう済みましたか?

めけめけ~。

写真。2枚のTシャツ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ (まけいぬ)
2009-06-01 20:11:48
ありがとさーん!

たしかに最近のひとは着こなしがうまい。
おれにはまねできんよー。
返信する
おNEWのTシャツ (達ちゃん)
2009-06-01 23:05:45
おNEWのTシャツはいいすね。
何がいいって、まだ伸びてない丸首。
自分Tシャツ選びが下手なのか、どうも数回洗っただけで首回りが伸びていきます。
伸びかけてるTシャツも多いんです。
じっくりと首回りを見ながら、まだ着れる!
と言い聞かせて。
でもよく鏡を見ると、やっぱり伸びてると変に再確認。

ちなみに自分まだ今日は長そで出勤でした。
返信する
まけいぬさん。 (ばんぱく。)
2009-06-02 19:50:59
なんでもありが許される世の中になったんだな。
だからまけいぬさんTシャツも
型にはまらずにおもいっきり羽目はずせ!
今後も楽しみにしているぞ。

ところで今日つい話の流れで
当社社長とまけいぬさんTの話になっちゃって
おもしろおかしく話したらば
なんだか興味もたれちゃったぞ(爆笑)
「B+C」の名前とサイトともろもろは
俺にとってヤバイんで頑張ってうやむやに
ふせておいた。

俺のブログも発見近し!!!!!!!???
嫌だーーーーーーーーー!!!!!!!
阻止必死!
返信する
達ちゃんさん。 (ばんぱく。)
2009-06-02 19:55:16
干し方に問題ありなのではと。
ハンガーに吊るして干す時に
たび重ねて広げちゃうと
びろーーーんとのびちゃいます。
面倒ですが上手い事干す事をおすすめします。
そう!面倒ですが(笑)
でも長く大事に着るってうれしいっすもんね!

首部分がのびちゃってる男の子の話。
マンガ「団地ともお」にあったなー。
おもろい話だった(笑)
返信する
恐れ入りました (ぴゅあこ)
2009-06-04 12:54:12
ばんぱくくんはオシャレなんだね。
アルゴンキン?オゾンロックス?
私、なにひとつわからなかったよ
すごいねー。
私はやっぱり洋服よりデパ地下を巡ってるほうが楽しいな。
色気より食い気
返信する
ぴゅあこさん。 (ばんぱく。)
2009-06-04 13:31:05
ただ着たいもん着てただけっすよ。
それが僕にあっていれば良いんだけど
果たしてどうだったか(笑)
いまやブヨンてなっちゃったから
もう何でも良いす(笑)
着てて楽しくて
着心地良ければですね!
色気より食い気より酒(笑)
今やデパ地下もオシャレですよね!
返信する

コメントを投稿