はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

よん。

2014年01月02日 17時46分00秒 | ほのぼの日記シリーズ
2014

おしりについた「4」

「4」は僕のラッキーナンバー。
4が好きで4にこだわり
偶然4がまとわりついて生きてきた。

次に4がつく年は2024

いいことあるか。
いいことは自分でつくるもの、自分で導くものだなんて誰かが言っていた。
よくないことがなければいい。
なんてそんなことはどーだっていい。
いいこともよくないことも行動しなけりゃおこらない。
リスクばかり考えてちゃなにもはじまらない。
なんかやらかして、なんかなったことを受け入れて
また次になんかやらかしてやる。
去年やらかしたことを受け入れて今年なりになんかやらかしてやる。
そんな2014年だ。
今年の大晦日にバリバリなブログを書いて終わらしたる。

巨大な宇宙に浮かぶでかい星地球にうじゃうじゃいる人間の中のひとりが僕。
ひとりはうじゃうじゃの数だけある。
人間が誕生し、今日までうじゃうじゃ増えたり減ったりしてきた。
人、ひとりひとりが生きている物語を想像してみたら一瞬で気が狂いかけた。
ひとりは、ひとりの世界で生きて
複数の世界が重なりあってまたいきる。
自分勝手でなにが悪い。
自分が勝手にしなけりゃ先に進まないもの。
勝手にしたことを責任とるのも自分だ。
小さな小さな世界を大きく思って生きてゆく。
勝手な世界を上から見ている自分を想像してみる。
自分が勝手にしてきた事で生じた悩みや
世界を共有した人たちが残すうんこみたいなものなんて
全てがきれーいに馬鹿馬鹿しくなるってものだ。
所詮人は孤独。だけどひとりでは生きてゆけない。つきなみな事を思う。
いろいろ考えるお正月。
考えたもの全てを
きちんと今年に活かすマインドコントロールをするのも僕のお正月だ。

実家へ帰っている。

両親がいなけりゃ
今こんな生意気なこともブツブツ言えちゃいないわけだ。
自分の小ささを思う。
なんだかものすごく、負けな気がした。

そんなんでいいんだよ
親なら僕に、そう言うだろう。

だるまに目を入れた。

めけめけ~。

写真。だるま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿