はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

雨が降る年末今日の街で、明日を思い、昨日を書く。

2012年12月30日 10時31分42秒 | ほのぼの日記シリーズ
今年も残すところあとわずかなのに、普段通り二日酔い。
仕事だらけ、仕事にまみれ、今ようやく個人的な年賀状を書いてます。

そうそう、大掃除も
会社じゃしたけど、自宅は未。
明日の晦日にするべとか思いつつ
どこまで出来るやら。

当社は昨日仕事納めでした。
最終日にもかなりの発送があり活気ついてました。
しかし、いつまで出しててもキリがないので13時をもって終了。
15時には会社を出て
社員のみで納会をしに
毎年恒例、吉祥寺の焼鳥屋「いせや」へ。
僕らの納会は毎年ここと決めています。

いつも行く公園店が改装工事中です。
どこかへ“とりあえず移転”しているんじゃないか?と現地へ。
やっぱり!駅をはさんで逆側で仮店舗をかまえてやってます!
地図が出てました。
僕らはすぐにGO!です。

早めに飲みはじめ、すぐにべろんべろん。
話は盛り上がります。

お仕事、今年もいろいろありました。
そりゃ~いろいろ無きゃ嘘だよな。
いろいろを、いろいろで乗り切って今日まで来ています。

これからの事を話ました。
お仕事は一見すると定着した感がある。
が、根っこの部分を引っこ抜いてみたら、結構いじらんとまずいっぽい。
当社の問題点はスタッフそれぞれの心の根本にあると。
これにつきると。
ここを来年は徹底して改正していくと決めました。

後ろ向き、気分や、仕事への時間配分と感情とのギャップ
人材育成に力を入れて
元々いる人の気持ちの徹底修正も肝心なところ。
「人」から「仕事」へ、そして「会社」が良い「商品」を生む「繋がり」
大切にしたいことを絞って、本気で突き進んでゆかねば時代にのされてしまうと思います。

いせやの公園店に貼り出されていたポスター
「いせや公園店が生まれかわります」
吉祥寺の街もあちこち工事しており生まれ変わろうとしていました。
さまざまなものが、今、生まれ変わってゆきます。

元々の土台を経て、更に進化してパワーをつけて生まれ変わる。
活かすところは存分に活かして、引き継ぐところは存分に引き継ぎながら
変わるところを思いっきり変えて
新しいぼくらの時代へ生まれ変わっていかなきゃならない。
そんな思いで、昨日は飲んだくれ
そして吉祥寺をかなりの距離歩き回って考えたりしました。

今年を振り返りはしますが、常に対局にある明日を見ることに重点をおきます。
建設的な反省しかする気はありません。
周囲に遠慮などする気も毛頭ない。
来年はガチで勝負に出ます。
昨日の乾杯は、その誓いの乾杯でした。

さて毎年のことながら
あと何日かで今年も終わるけど
世の中は色々あるからどうか元気でお気をつけて♪
.雪が降る町.flv


めけめけ~。

写真。いせやにて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N (N)
2012-12-31 01:45:18
お疲れさまです~(^o^)/

来る新年も良い廻りとなりますように!

自分のこと(メンテナンス?!)もしっかり!!
体調不良で、良い商談できないなんて、
会社にとって一番の損失です( ̄^ ̄)

今年も一年お疲れさまでした。

返信する
ホント (店長)
2012-12-31 18:07:32
お疲れ様でした。かぶってすみません。(笑)
返信する
Nさん。 (ばんぱく。)
2013-01-01 16:28:38
かなり長いこと
自分のメンテを怠って生きてきました。
たぶん、だからボロボロでしょう。
そろそろ医者いく時が来たのかも
と、しょっちゅう思いながら
幾年月が経過しています。
年末までめいっぱい仕事しまして
年明けた今、実は軽~く風邪気味で。
新年元日早々、サイコーだぜ!
返信する
店長さん。 (ばんぱく。)
2013-01-01 16:32:21
かぶります(笑)
毎年かぶります。

また来年も
ぜひかぶりましょう!

よろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿