はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

10月最後。

2014年10月31日 19時20分55秒 | ほのぼの日記シリーズ
10月31日
このブログもあと2ヶ月で終わる。

こんなもん早いとこ終わらせた方がいい。
前向きないい話のひとつもありゃ~しない。

自分の事をぐちぐち書いても
読んでる人はなんもおもろいことがない。
あんまし得している気がしない。
近頃、いや~なことばかり書くと
ストレスの発散どころか嫌が刻まれるような気もしている。
まあ、嫌なことくらいしか最近あまり書くことがないってのも
困ったもんなのだが。

やめたる!
しかし最後を2015年1月1日と決めたからには
どんなにひどかろうと、手抜きになろうと
その日までは書く。

ブログを続けていると繋がりが増える。
人がたくさんまじわると必ず面倒が起きる。
大人が交わる、てことは大変なことなのよ。
大人は既に生活も人間も「済」て印を押されているようなもの。
その人となりが出来上がっちゃっているから
今さら出会って主張しあっても決裂することも多いだろうし
かげでグチグチなって、バカなことに体力使うこともあろうし。
大人になって、ブログっちゅう場でも、疲れたくない!
なんて思う人はたくさんいるだろうなと思う。
ブログの世界も人間関係、結構大変なのよね~。
きっとね~。僕は他人事だけどね~。

ブログは、書くことはもちろんだけど
繋がりを大切にしてゆくと自分時間がちゅーちゅー吸いとられがち。
やっばり、仕事で活用するとか
コミュニティ内を深めるとか宣伝するとか
有名著名人を深くしるとか
自己アピールの場として発信して受け身でいるとか
そんなんがいいのかもしれないな。
てか、自分は毎日書くからろくなことないんだよ。
書くことあるときに、書きたいことを厳選して書けば無理はないんだよな。
しかし、そんなん考えるのも疲れたからやめるわけだし。

10月最後の日に
ブログ記事だけに
今のブログへの気持ちを書くの巻。

どーでもいい話。

めけめけ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿